※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

離婚後の子どものメンタルが心配です。離婚理由は旦那のモラハラ、家事…

離婚後の子どものメンタルが心配です。
離婚理由は旦那のモラハラ、家事育児ノータッチ、頻繁な風俗通い、浪費等色々です。

今は旦那と離婚に向け円満に話し合い中で、離婚後は私が子どもを連れて実家へ戻ります。
今住んでいる家は旦那の実家のすぐ近くで、子どもらは旦那の親が大好きでよく遊びに行きます。旦那は育児やる気無しですが子どもにとっては好きな動画たくさん見せてくれたりお菓子くれたり好きなことさせてくれる優しいパパで、パパ大好きです笑。旦那方の親も異常な程に孫を甘やかすので子どもらもそれはもうじいじばぁば大好きで。一方うちの親は基本凄く優しい人ですがダメなことはダメで無駄に甘やかしたりはしないので、子どもらからしたらわたしの方のじいじばぁば<旦那のじいじばぁばで、今までも私が実家に遊びに行くよと言うと、近くのじいじばぁばのがいい!パパと遊びたいと言います…。もちろん行ったら行ったで結局楽しんでますが😅💦離婚して私の実家に住むとなったら、なんで?嫌だ!と言いかねなくて今から不安です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なるようにしかならないのでそのフォローをしてあげたら大丈夫ですよ(^-^)

  • のの

    のの

    そうですよね(><)
    今日も長女が何か察してるのか家族ってなあに?〇ちゃんの家族はパパとママと妹ちゃんの4人だよね!ずっと一緒だよね?って意味深なこと聞いてきたので、余計に不安になってました💦しっかりフォローできるように私がしっかりしなきゃですね😣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと一緒はないんだよって私なら言います🤣
    私は伝える部分はしっかり伝えますし、悪口とか離婚内容は小さい頃に知る必要ないので伝えてません😺

    • 1月19日
  • のの

    のの

    伝える部分はしっかり伝える、そうですね!!(><)参考になります🙇‍♀️✨

    • 1月19日