※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

ファミサポで初回6時間の利用や料金、食事について質問したいです。

ファミサポ利用した人いますか?😍

初回で2人を6時間見てくれたりできますか⁉️

また、うちのとこは1時間600円なのですがそんな安くて大丈夫なのでしょうか。。チップとかあげたりしますか⁉️

また、お昼ご飯と夕ご飯を挟む場合、その人が
出前とるのでしょうか⁉️それともコンビニとかでこっちが買ってくるのでしょうか⁉️

質問ばかりで申し訳ありませんがお答えいただけたら幸いです。

コメント

はらぺこあおむし

6時間は見てくれると思います!
料金は×2なので1時間1200円かと思います!

子供たちのご飯は用意して持っていくか
コンビニなどで買ったものを
持っていくかですね😊

コロ

初回で2人を6時間は無理だと思います!それは預かる側にちょっと負担が多い気がします。保育園の慣らし保育のように相性を見る時間を設けられると思います。

値段は600円とか700円とかそんなもんです。それは協会で決まっているので、チップとかは預かる人も受け取れません。

ごはんを挟む場合は、お弁当などを持たせるのが基本だと思いますが、それはお住まいのところのファミサポの規定みたいなので定めてあると思います。

• コロ

コロ

あら。上の方と意見が分かれました😅娘を最初見てもらったときは昼寝を挟まないくらいの長さでってかんじの慣らしがあったので、こういう回答になりました。特に今まだ0歳児と1才さんということなので、ファミサポさんどう判断するかなぁと思いましてね😉

• 1月19日