※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が離乳食を噛まずに丸呑みしてしまいます。保育園に行く前に噛む方法を知りたいです。

あと数日で生後10ヶ月になる娘がいます。
離乳食についてなんですが
ほとんど噛みません😭
丸呑みしてしまいます。

どうやったら噛むようになるのか、、
あと1ヶ月ちょっとしたら保育園にいきはじめる予定なのでこまってます🥺

コメント

1歳半なってもあんまり噛んでる気配ないです🤣
ちょっと硬いお菓子とかも噛まないですか?ハイハインとか。

• はじめてのままり

はじめてのままり

噛まないとごはんもあげれるものとあげれないものでてきて困りませんか?😭
    詰まるのでこわくて(笑)

お菓子とかご飯も固形の野菜とかだと軽く噛むんですけど
    すぐのみこみます😂

• 1月19日

退会ユーザー

食べれるのだけあげてました😂
    保育園行ったら保育士さんの判断になるからちょっと心配ですね🤔
    歯固めとかまだ使いそうなら噛ませておくとか、野菜スティック茹でてあげるとかでどうにか噛むようにさせたいですね〜;;

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、預ける時はカミカミ苦手ってちゃんと伝えとかないといけないですね🥺

• 1月19日
ママリん

うちはスルッと食べれるものは飲み込んでしまうので、10ヶ月からおかゆもやめて、大人と同じごはんにしました😂
飲み込み辛いとモグモグしてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

あえて大人と同じごはんにしたんですね、それもありかもしれませんね🙄

今日ご飯を軟飯にしたらまるのみでつまらせかけてたので逆に粘り気がありすぎてもあぶないみたいで😂
    ふつうにごはんもたべさせてみます(笑)

• 1月19日