※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

最近、世帯主が旦那であることにモヤッとします。アパートの名義→私子ど…

最近、世帯主が旦那であることにモヤッとします。。

アパートの名義→私
子どもたちの扶養→私
収入上→私
押し売りに強い→私
家計管理→私

家事育児は私が育休だから、私メインなのは仕方ないけど。。
なんだろう。。
会社とか市役所とかに出す書類の世帯主の欄に、旦那の名前書くとモヤッとするんです。
なんで偉そうに世帯主なんて呼ばれてるんだよ!!みたいな😅
こんな小さいこと、スルーすれば良いんですけどね(笑)

コメント

ままり

主さんかっこよすぎて憧れます🥺🥺🥺💓
私もいつか夫より稼ぐ妻になりたい😩!!!

まりぞー

ご主人がいても世帯主を妻の方にすることもできるようですよ…🤔💭

前にどちらでも大丈夫って言われた(経緯は忘れましたが)ことあります🙆‍♀️

世帯主って響きがなんかちょっと偉そうなイメージが強いですが、まるこめさんが家の中で最強なのは間違いないです😂

ゆゆゆ

押し売りに強いで笑いました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の方が稼いでるし17個も年上だし、旦那がいないと何もできませんが、
私が世帯主です笑

役所からの書類は
私の名前が先頭に書かれてますwww

旦那から
カッコいい嫁で尊敬する😍
って言われますwwww

特に何もしてないんですがね〜

るー

うちも世帯主は主人で、収入も家や車やローンの名義もなにもかも私です😃

世帯主も最初は私だったのですが、なんか主人が情けなく見えてきたので主人に変えました😂

まま

私の名義で借りてるので
世帯主は私ですよ、、

hotaru

せめて世帯主にしといてやらないと、
役目が無くなりそうですね😂

はじめてのママリ🔰

世帯主を奥さんに変えたらどうですか?
旦那さんが世帯主でなきゃいけない法律もないですし😊

はじめてのママリ🔰

うちは世帯主私ですーパートですが笑