※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

幼稚園の年少で水筒指定なし。直飲みタイプにしたいが、倒れやすく洗いが大変。ストローの方がいいでしょうか?他の年少さんはどんな水筒を使っていたでしょうか?

今年幼稚園の年少で幼稚園に通うのですが、水筒に指定はありません。
今、直飲みの水筒の練習みたいな感じで家でたまに飲ませているのですが、何度も倒してしまい全部こぼしてしまいます。
あとはうまく飲めずに服にこぼしてしまったり‎…(;_;)

私はストローだと洗うのが大変なので、直飲みタイプにしたいのですが、やはりまだストローにした方がいいと思いますか?(>_<)

皆様は年少さんの時はどのような水筒を持たせていましたか?
よろしくお願い致します!

コメント

たーん

直のみが楽かなと思いますが、息子たちが通う幼稚園は満3歳児クラスからコップのみの水筒指定なので、ずっとコップ飲みの水筒を持たせています😉

御園彰子

下の子が今年少です。
直飲み水筒です。
家で何度も練習して、出来るようになりました。
上の子は満3歳から幼稚園で、やはり直飲みの水筒使わせていました。
幼稚園から水筒の指定はなかったんですが、満3歳でもストローの子はいなかったので、私も直飲みで用意しました。

4月から入園なら、まだ2ヶ月あるので、毎日練習してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

年少から入園ですが、うちのクラスの子は皆直のみタイプ使ってます!
中を少なく入れて練習してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

息子は年少クラスからは直のみタイプです。
幼稚園で働いていましたが、年少さんはほぼ全員と言っていいほど直のみでした。

子どもには蓋はすぐに閉めるように教えていました🙂
働いているとき、蓋を開けたままテーブルに置きっぱなしにしてこぼす子がたくさんいましたし、直のみでやってみて、あまりにこぼすようならストローに変えようと思って年少クラスから直のみにしました😊

もう少しすれば、こぼさないようになると思いますよ🌈

もこもこにゃんこ

うちの幼稚園はコップタイプ指定だったので、満3歳クラスからコップタイプです。
こぼしそうだな〜と思いましたが、何とかやってたみたいです😅

ママリ

うちは直飲みですがストローの子もいますよ🙌

ちか

皆様ありがとうございます!
お返事遅なり申し訳ございません。

やはり直飲みが多いのですね!
練習させます!
ありがとうございます☺️