※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

看護師パートで扶養外で社保加入している方の週の勤務時間は何時間ですか?1日6時間勤務で良いでしょうか?扶養外で国保から社保に変更を考えています。

看護師のパートで扶養外で社保加入してるかた、
週に何時間働いてますか?
計算としては9〜16時(うち1時間休憩)であれば1日6時間勤務ってことで良いでしょうか?

今、扶養を抜けて国保で働いてるんですが、
春から社保に加入しようか迷っています。

コメント

初めてのママリ

こんばんは。看護師です。
2人目妊娠前まで1日7.5時間
週4日で働いてました。
9時から17時半まで勤務でした☺️

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます☺️
    週に30時間、ということですね!!
    ちなみに平日のみでしたか?!
    土日祝の出勤もありましたか?!

• 1月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

土日祝は休みでした☺️💓

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

なるほどです!
    例えば、週に一度祝日があるときはその日お休みでほかの平日出勤して週4勤務にされてました?!
    たま〜に週に2回祝日あるときとかあるじゃないですか?!GWとかもそうですが!そうゆうときは出勤どんな感じでした?!
    週4勤務だけどう祝日は普通にお休みで週4勤務しない週とかもありました?!

• 1月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

週に一度祝日のときは
    その日を除いた日で週4日出てました✳︎
    祝は基本休みなので週4でないときもありました☺️!

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

なるほど!🥺
    ありがとうございます🙏❤️
    今は育休中ですか?😚

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おはようございます🥺
    今は退職してて
    4月からまた別の場所で働きます😊

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

そうなのですね🥺
    週4勤務、土日祝休みの働き方で、GWとか祝日がたくさんあり週4は入れない時は、代わりに翌週に週4以上入ったらして月トータルで見て時間数補ったりとかありました?!
    それともそうゆうのはなく、週4だけど祝日の週は素直に祝日休みで、とくに返上しなかったりとなですかね?!

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返上してないです☺️
    毎月毎回週4出れないわけではないし、たった数回そうなったからって社保外れちゃうわけじゃないので私は大丈夫でしたよ🙆‍♀️💓

ちなみに今回は、
    平日3日と土だけ出勤で
    9時14時の勤務です🥺

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

おーー❤️‼️‼️

平日3日と土曜の週4勤務ってことですかね?👍
    4月からのその働き方でも社保加入ですか?🥰
    さしつかえなければ前職と次回の職場どんなとこか聞きたいです!

今、私は訪看してます!🧚‍♀️

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今回は、その働き方なんですが社保ではなく扶養内パートです☺️✨時給があまり高くないので扶養内にあわせるにはちょうどよい感じです🤣

前職は、小多機にいました✳︎
    訪問、通い、泊まりがあり
    1日の動きが多い+看護師の業務を2人でこなしたので忙しかったです。1人1人、スケジュールが違うので覚えるまで大変でした。看護師も送迎したり訪問したり、訪問言っても介護系なことも+でありました😂掃除とか、、、ご飯作ったり。
    うちは、人が少なかった時期だったからとかもあったかなと思いますが、、看護師!!って感じの業務は薬管理と皮膚の処置と病院つきそいと、インシュリン管理とか、バイタル管理とかそんなもんでした。
    以前急性期の病院で働いてたのですがまた違う忙しさかなぁと感じました🥺

今回はデイサービスなんですが4月からなので詳しくは分からないんですが、見学行ったときは凄い良い印象でしたよ☺️連携施設が数カ所あるので
    急な、おやすみもとりやすいそうで、看護師は送迎ないのと薬は、薬剤師さんも確認したりしてくれます☺️ちなみに私含め看護師3人です。医療的なケアは、皮膚観察、薬、
    バイタルチェックですかね?🥺ぁと通院同行な感じです。

訪問看護どうですか?☺️
    私もギリギリまで悩んでました。時間は何時ー何時で働いてますか?

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

わー!そうなのですねー!!
    たくさんのご経験されててすごいです!!

私も今の訪看に決める前、デイサービス見に行って受けて内定もらったんですが、訪看にしました☺️
    デイサービスは、リハビリ型で完全に土日祝休みでしたが時給が1400円?だったかな?訪看よりは安めでした!でも医療行為はぼないし、リハビリ手伝うくらいだし楽そうでさたよ🥺でも看護師の配置が決まってるから、休むときは違う店舗から看護師借り出してくるみたいで、お休みするの大丈夫か不安でした😣

今は、9:30〜15:30の週4で入ってます!最初はもっと少なくて扶養内だったんですが、利用者増えてきてたくさん仕事入るようになったら扶養に抑えるのが厳しくなり、抜けたんですが、今社保に加入すると手取りが少なくなるとのことで今は国保と国民年金なんです‼️👍で、春から社保に入るかどうかってかんじで話をしてるかんじです🙏
    うちは小さい訪看なので、所長さんが社長で、総務とか人事とかもなくて、看護師だけの集まりで会社が成立してます!所長さんが社労士さんに色々確認してくださるみたいなんですが、もしかして今の働き方だと時間数足りなくて社保に入れるか分からないからそうなったら9〜16とかにしようかって話も出てて😳

訪看は楽ですよー!🥰病棟とは違ってゆっくり働けますし、全然時間に追われないし、スタッフのかたがみんないい人なのでやれてます!😣💕汚い家は辛いです!!!笑

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!そうなんですね💓
    国民保険高くないですか??🥺

9-16時なら無理なく働けそうですね💓🙄
    訪問看護にすればよかったかなぁ、、、今更ですけどね😂笑

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

国保は、前年の年収で決まるので、私2020年は9月から仕事だったし扶養内パートだったのもあり年収少なくて、月に1700円とかで安いんですよ!笑
    ただ、国民年金は一律16610円なので高いです笑
    社保に入ると厚生年金と健保でそれ以上に取られちゃうみたいで、手取り少なくなるみたいで😥
    春から社保に入るなら手取り減らないように時給を上げてくれるっぽいです、所長さんが神です😢💕

ただ、平日旦那いなくてワンオペなので、たかが30分ですが今より終業時刻遅くなるとお迎えと夕方の帰宅後のバタバタに響くので、すこーし不安です😂🙏これから子供達も手がかからなくなってくるだろうと信じてなんとか大丈夫かなぁ、、、
    理想なら今の時間数のまま社保に入りたいです笑🤣

看護師って仕事絶対あるし、mamariさんも4月からのとこ勤めてみてやっぱり...って思ったら転職考えましょ☺️すごく働きやすかったら結果オーライですし❤️
    子育てしながらの仕事なので、私はキャリアとかやりがいよりも働きやすさ重視で決めちゃってます😂じゃなきゃ家庭との両立できないので私は🥲🥲

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!そうなんですね💓月々1700円はいいですねッ☺️
    たしかに、ひかれますしね💦💦

所長さん神すぎますね!😂

たしかに!私も働いてみて
    考えようかな〜
    やはり両律大変ですしね🥺

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

今日、平日休みの日で子なしの日が週1は欲しいので、週5勤務はしばらくやる自信がないです😢
    子供二人本当大変ですし、旦那は平日いないし親も遠くて頼れなくて😱
    一人でのんびりできる日がほしくて週4勤務は譲れません、できるなら週3日がいいです🤣
    平日1日しか休みないと、予定詰めこんじゃって結局のんびりできないこと多いです笑

春からお子さんは保育園ですか?☺️

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります笑
    私もそこは譲れない条件でしたから😂😂💦

私も同じ感じです。
    頼れる人いません。

はい☺️そうですよー💓

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

無事保育園決まりましたか?🥰

お疲れ様です😭😭
    毎日毎日ひとりで二人のお世話しててお風呂も毎日ひとりでやって本当疲れます💧日曜は旦那釣りに行くって言うし...

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい☺️ただ、2人園がバラバラでして🥺求職中だったので
    しゃーないんですがね😭💦
    朝辛いなぁ、、、みたいな感じです。でも10分以内だからまだいいのかな?😂下の娘の保育園から1分で職場なんです😂近って感じですよね😂

お疲れ様ですね😭💓
    毎日疲れますよね〜💦💦
    釣りしないでお世話して〜ってなりますよね🥺

新しい職場、ドキドキします😂やっていけるかなぁみたいな感じです。

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

わー!そうなんですね😭😭
    私のとこは激戦区で、求職中だと絶対入れなくて、フルタイムしかほぼ無理で、所長さんが就労証明をフルタイムで書いてくれて無事同じ保育園に決まって通えてます㊙️🤣
    転園申し込みしてのちのち二人が同じ園になりますように!!🥺

初めての転職ですか?!
    初日、めっちゃ緊張しますよね!!
    わかります!!気疲れしますよね!🤣

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いいですねー💓💓フルタイムで記載羨ましい限りです🥺💓

ありがとうございます😭諦め半分ですが🤦‍♀️🤦‍♀️

2回目の転職です、、、緊張します😂

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

転職は誰もが緊張ですよね🥺私も今の職場、転職2回目のとこです!🙏💕前日とか無性に緊張しますよね😳

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね💦
    ドキドキ💓です😂💓💓
    とりあえず、早く慣れたいです🥺

てか、訪問看護だとルート確保とかもあるんですか??🥺

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

点滴する人めったにいないんですが、去年ほぼいなかったのに最近結構います😭いても今は2人とかなんですが、手技がもう忘れてる?とかキープしても点滴落とすと腫れてきたりとか今スランプで私...しかも高齢者ばかりだから血管なさすぎなんですよね😣今1番の課題です私😢😢😢

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭💦
    私も多分そうなったら
    永久の課題になりそうです🤣
    働いたお金は貯金ですか??

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

旦那のお金は生活費にあてて、私のお給料はほぼ貯金って感じにしてます!

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!そうなんですね🤔💓!!やっぱ働いてる方が
    息抜きになります?

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

なります!なります!😭
    大人と話すの大切です!
    私一旦退職して二人を産んだので無職で家で二人を見ていて、二人目が生まれてから一気に大変に感じて、イライラしまくってました😥
    二人連れて公園行くと(当時は下はまだベビーカーで寝たきり、上が2歳ちょっとで動きたい盛り)、保育園の集団に会ったりして、上の子だけでも保育園行ってくれてたらどんなに楽か...とか思ってしまいました。
    でも無職からのスタートなので、保育園に行かせるには二人同時に預けるしかなく...最初は、上の子幼稚園いれて下の子も3歳まで家で見ようとかも考えてました😂
    でも限界で2歳6ヶ月と7ヶ月で二人を保育園に入れちゃいました😂❤️

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどですね💓
    わかります〜
    私は1人目のとき7か月から〜1歳3ヶ月まで保育園行かせてて
    下の子妊娠をきっかけに育児休憩とれないので辞めてから今までずーっと専業主婦です☺️最近上が、イヤイヤがありご飯ムラ食いだったり泣き叫んだりして、てんやわんやです😂まだ下の子も4か月ですし🙄💦
    私もそれ考えてましたが、
    先々長くて、、、😂
    保育料が高いから無償化までと考えてましたがうちの地域幼稚園だと無償化になっても14000くらい月謝かかるのでそれもなぁ、、、みたいな🤣
    結局一年我慢して、
    半年と2歳2か月で入れる事にしました😂

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

幼稚園まで家で見てる人、ほんと尊敬なんですけど...😂❤️
    それに二人目がいたら、二人目が年少になるまで家にいなきゃいけないし、二人目やっと幼稚園行けても幼稚園だとなかなか働きづらいですよね時間的に😣‼️

うちも、今下の子がイヤイヤですごく手がかかります〜笑😵‍💫可愛いんだけどもーー、、、笑

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

凄いですよね😂
    幼稚園だと14時半までとかにお迎えですかね??
    うちの地域、幼稚園も高いし保育園しか私は考えれなくて😂ただ1歳、3歳の同時入園って求職中だと限りなく無謀そうで辞めました😂

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

早いとこだと14時とかに帰りのバス走ってるの見ます...😳
    家の裏に幼稚園ありますが預かり利用するのも15時から17時で500円いるとかですよ💧
    やたら午前で帰ってきたりとか!笑
    よほどの金持ちなら幼稚園行かせて優雅に主婦していたいけど🤣
    自分にもお金使いたいから働いてた方が気が楽です🤣❤️

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それは早いですね🤔
    高いな〜、、、ってなりますね😭

なるほど!!私も優雅に過ごしたいです😂笑
    たしかにお金💰必要ですよね😂

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

午前のみの日は、お弁当持参して午後から17時まで預かり利用できますが、一日千円いるみたいです😳働いてる人週5で預けたら1週間で5千円もいりますよね🥲
    ほんと保育園さまさまです🥺
    でも小学生なったら長期休みあるし低学年は帰りも早いしどうしようって思います...学童とかトワイライト?とか使うしかないんですが😥

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ひぇぇ😅高い、、、

私のまわりのママはみんな
    学童通わせてますね🤔💓💓

仕事はお子様小学校入ったら
    時間変更とか職場変えたりとか考えてますか?☺️

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

やはり学童ですよね〜...
    今は共働き多いですもんね😭
    なんか夏休みなのに学童行かせて
    夏休みらしくないのも申し訳ないです笑

今の職場が融通きかせてくれてとっても働きやすいので、このまま今の職場に残るつもりでいますが、状況みてまた扶養内に戻るとかするかもしれません😣

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに、そうですね😭😭

なるほど!🤔💓
    融通きく職場ほんとありがたいですね😭💓

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

クリニックで働かれたことありますか?🥺

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

クリニックはないです☺️!
    なんか半日か
    18時くらいまでやってますよね🙄

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

クリニックで働きたいけれど、
    最低限の人数で回してるだろうし、
    休みにくそうだし、
    中抜けあったりで
    子供小さいうちは働きづらそうで😭
    かといって午前のみの勤務だと扶養内勤務とかになりますよね!扶養内がいいって人はいいと思いますが😚
    午後診察終わると夜も遅いですよね😣

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに😭私もそれ考えて
    クリニックは候補になかったです。
    訪問入浴とかも気になりましたが朝がわりとはやい勤務時間の場所しかなかったので、、、🤔
    私が候補いれてて訪問看護は、全員正社員らしくて
    肩身狭いかなぁってなって
    デイサービスにしたのもあります😂

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

訪看で行ってる利用者さんに、訪問入浴利用してる方見えますが、肉体労働で大変そうです!😭あと、訪問入浴まわるとき看護師一人とヘルパー二人?とかと回るので、きっと配置的に看護師絶対いなきゃいけなさそうですし、子供小さいうちはなにかと仕事に穴を開けること多いだろうしから訪問入浴も悩ましい部分ありそうですね😭

わー、なるほどー!!!訪看ってママナース多いって言いますし夜勤ないしたしかに働きやすいけど、自分だけパート、とかも考えちゃいますよね!😵‍💫
    子供の体調不良で休むのって母親ばかりだし、そこ私もすごく気にしました😭💧
    子供がまだ0.2歳なのでなにかと休んじゃうことありそうですが大丈夫でしょうか...とか確認しました😢

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに😭外でたら戻れないから熱とかでて、お迎えとかすぐ行けないですしね😅

私も確認しました🥺
    とりあえず4月からの職場は、看護師毎日いなくてもいいのでありがたいです☺️

自分だけパートだとなんか
    働くんに微妙ですよね😭

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

たーしーかにー!!訪問入浴中に保育園から電話きたら、仕事早退するのと同時に代わりの看護師いりますもんね😭

毎日看護師いなくてもいいのはいいですね!なにかあっても休みやすいですね🥺‼️

職場の雰囲気大事ですよねー、自分以外正社員で、それがもしみんないい人ならいいけど、お局みたいな人とかいたら、自分だけ早く帰るのなんか怖いです🤣パートだから仕方ないのに🤣パートって気が楽なのでしばらくはパートでいたいです笑
    9〜17時のフルタイムになるにしても正社員じゃなくパートのフルタイム経由してから正社員がいいです🤪

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい😭だから厳しいなぁみたいな🤣💦

はい☺️💓そうなんですよ☺️

ですよね🙄1人パートもなんか、言われそうな気もしそうだし🥺

わかります🤣🤣!!

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

とっても融通きかせてくれてありがたいけど、私祝日お休みもらってて、でも訪看って曜日で動くから私祝日休みの日代わりのスタッフが訪問行ってくれてるので、少し申し訳なく思っちゃいます...😂
    土日祝休みでって最初から伝えてるから気にしなくていいんですけど気が引ける...
    来週祝日あるっていう前の週に、利用者さんに来週は祝日になりますが訪問希望されるかお休みにするか聞いたりもするんですが、なかには祝日は訪看休むって人もいたり、来て欲しいって人もいたりで🤣
    お盆も暦では休みではないから休むなら休み希望伝えなきゃですし🤣
    子供小さいうちは土日祝、GM、お盆、年末年始は休みたいんですよね私🤣

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、
    それは申し訳ないな〜って
    感じちゃいますよね😅😅
    わかります。わかります。

でも、しっかり休めるのは
    いいですね💓
    私なんか前回のパートは、
    土日祝休みでお願いしたのに
    人がいなきゃ出ろ出ろで。
    誰も出ないならランダムに休み削る!言われたり、出れないならスタッフみんなに、こういう理由で出れないって説明しろとか言われ🤣まじで
    ブラックですよね😂

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

まじですかー😭😭それはつらい💧
    たまーに、土曜とか1件とかなら出たことありますが、頻回なスパンで土日出るのは嫌なんですよね〜...一応うちの訪看土日祝休みって書いてあるし😥
    旦那も土日祝休みだから、べつに旦那に預けて仕事行けるんですが、旦那にダメって言われるんですよね〜。土日祝時給アップとかあるならまだしも、そうゆうのないのに土日祝も働くのは意味ないと思うよって🤣たしかに...時給あがるなら土日祝でてもいいかなー笑 たまになら笑
    それに上の子が私が出かける時とかすごく寂しがるので、そんな感じで土日祝子供置いて仕事いくの多分泣かれます😭

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど☺️
    たしかにたまーにならわかりますが毎回は嫌ですよね、、、

そうなんですね😭😭
    土日祝は休みがいいですよね!やっぱ🤔

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

土日全く利用者いれてない訪看もあると思いますが、うちは立ち上げたばかりだから多分土日も断ってなくて、胃瘻のかで毎日訪問必要な人は土日も入ってます🤣

大学病院で働いてたとき、シフト制で夜勤もバリバリしてて、みんなと休み合わなくて、将来は世間と同じ休みの勤務をしたいってずっと思ってたので、家庭もあるし平日のみで働きたいです🤣夜勤ももう絶対できないな〜そしてもう病棟無理な気がします‼️😭

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🤔
    私が考えてた訪問看護も
    日祝は休みでした!!

私も病院はもう無理かもです、、、

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

祝日休みの訪看って、曜日決まってる利用者さんはズラして訪問行ってるのかな〜どうやって回してるんだろ〜。。。利用者さんって曜日で訪問決まってて、でも祝日って曜日関係なく回ってくるし🤣

バリバリかっこいいですが、私ももう無理です〜。。。委員会とか雑務ももうしたくないです😭💧

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね🙄!
    どうなんだろうか、、
    訪問って何時間いくらみたいな感じです?
    私訪問看護なら4時間しか働けなかったのですが、😂時給的な問題で。

わかります🤣
    私も外科の病院にいたので
    手術とかたくさんだし
    委員会も研修もあったので
    常に残業でした😂

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

私も最初扶養パートだったとき、
    10〜14の4時間でした!
    その時は10〜14時枠で4時間シフト入っててベースは時給1000円で、その枠に訪問入れば1件プラス1000円で実働時給2000円って感じでした!
    なので10〜14時で訪問が3件あれば7千円でした!
    今は訪問件数関係なく時給2000円にしてくれてます!9:30〜15:30休憩1時間なので(あまりしっかり取れないこと多いですが)5時間で1万って感じですね!

私も急性期の外科系にいました!
    時間前残業もザラだし子供いたらあんな早い出勤つらすぎます...😱

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!!詳しくありがとうございます😇
    ちなみに私のとこは時給1500円でした😊!!

はい💦普通に無理ですよね😂

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

訪看って結構時給高いとこ多いですよね!儲かるのかなー?クリニックとかだと安いと時給1300円とかありますよね😣

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに🥺💓💦

デイサービスは時給そんくらいです😭

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

4月からのお仕事は、土曜は毎週ですかね?!土曜は旦那さんに預けてお仕事って感じですか?☺️

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

毎週です☺️土曜日は少し時給アップしますが50円です🤣
    旦那がいれば旦那ですが
    いなければ保育園になります☺️

• 1月23日
  • ゆり

ゆり

保育園は土曜も登園できますもんね🥺
    日祝年末年始以外は登園できるし
    本当助かります🤣💕

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい☺️ありがたいデス😊💓

てか候補だった訪問看護は
    夏季休暇と冬季休暇があった
    みたいです。🥺💓それいいなぁ〜と今更😂

• 1月23日
  • ゆり

ゆり

それはいいですね〜🥺‼️
    お盆と年末年始は仕事したくないです😣😣

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いいですよね🙄
    でも短時間がいい話ししたら
    できたら8時半ー12時半がいいと言われたんもあり諦めました🤦‍♀️

• 1月23日
  • ゆり

ゆり

8:30からだと朝ちょっとバタバタしそうですよね😭子供が小学生とかになって朝早く自分で出て行くようになれば良さそうですが!

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい😩今は厳しいですよね🙄10ー14時とかならよかったのですが💦

• 1月23日
  • ゆり

ゆり

病棟の人とかは朝めっちゃ早く出勤してるんですよねぇ、すごすぎますママさん😭💧10時からスタートはとっても理想的ですよね🥺💕

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい😩💦
    でもなかなか難しそうだったので💦😭
    タイミングが悪かったです😭

• 1月23日
  • ゆり

ゆり

私今国保で働いてるんですが、
    春から社保に入るかもしれなくて
    今9:30〜15:30の契約なんですが
    9時には職場に行ってるし、
    9〜15:30で働けたらなぁ、、
    と思ってます😂
    9〜15:30
    土日祝休み
    週4
    家庭を優先したいのでGW、お盆付近、年末年始はお休みいただきたいです
    ってのが私の希望なんですが、
    それで通るかな〜😂😂😂

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いけそうじゃないですか??🥺💓💓9-15時半なら
    理想的な働き方ですね💓☺️

• 1月24日
  • ゆり

ゆり

時間数がどうかなーって感じですね😭調べたら週に20時間働けば社保加入の権利はあるみたいで、30時間働けば社保加入は必須みたいなんです😇
    時間数足りなくて9〜16とかになると、今よりたかが30分ですが帰りとお迎えが遅くなって、夕方からのシワ寄せが来るなぁと思うとやっぱ15:30までが理想です😣

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに、それが理想ですね😭💓私は前回週30時間働いてましたが、きつかったです💦💦

• 1月24日
  • ゆり

ゆり

週30時間、きつかったですか😭
    平日夕方ワンオペだし、子供二人まだすごく大変だし、やっぱ時間数あまり上げるとあとで大変ですよね、お金は稼げても...😱

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

きつかったです💦🙄
    想像以上にクタクタでした🤣💦
    はい、ホントそう思います💦

• 1月24日
  • ゆり

ゆり

やはり、30時間未満が家庭との両立に良さそうですね🥺
    帰ってきてからご飯してると上の子が寝そうになっちゃってお風呂とご飯済ませるのに必死なので夕方事情大事ですよね🥲
    上の子が今もう保育園でお昼寝なくなっちゃって😢

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい😩そう思います😭
    本当サイクル的にきついです💦

なら、尚更ですね🤔
    私は当分、週20時間で
    生活します☺️

• 1月24日
  • ゆり

ゆり

9時から14時の勤務は休憩ありますか?!😇

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

無いです🤣💓

• 1月24日
  • ゆり

ゆり

ぶっ通しての勤務なのですね!!🥺
    お腹減りそうですね😭❤️

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ハイ😭
    朝めちゃくちゃ食べなきゃ、、、🤣🤣

• 1月24日
  • ゆり

ゆり

保育園から自粛の案内が来ました😭
    自宅で保育できる場合はって書いてあるし、うちは親も多いしテレワークも無理だし登園するしかなさそうです😭😭

• 1月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナ禍だから
    仕方ないですよね😭💦、、、
    今やばいですよね💦

• 1月25日
  • ゆり

ゆり

もうほんとコロナ勘弁です...😭‼️‼️こんなストレスの溜まる生活いつまで続くのやら...ほんとやだ〜。。。子供たちはマスクのある生活が通常って認識で育っていくのかな...😣

• 1月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなりそうですよね😭
    今がピークですかね?
    このコロナ禍なんに
    下の娘は、第4希望の園だし、、、😂😂なんでなんでしょう😂

• 1月25日
  • ゆり

ゆり

コロナ禍なのに、保育園激戦は変わらないの不思議ですよね、職を失ってる人多いって聞くし保育園入りやすそうなのに!!

今がピークだと信じたいです、もうこれ以上は勘弁です☹️
    ご実家とか帰れてますか?!

• 1月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当謎です🙄こんなコロナ禍なんに何故ww

早く収束しますように、、、
    年始に帰った以来ですね🤔

• 1月25日
  • ゆり

ゆり

私は年末年始義実家には帰省したけど実家には帰れてなくて、8月から帰れてないです😭春に保育園少しだけ春休みがあるのでそこで帰れたらなぁと思ってますが😔😔

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

結構帰れてないですね😭
    コロナ禍だし、そうなりますよね😭
    義理実家は、なにかあったら
    頼りになりますか?

• 1月27日
  • ゆり

ゆり

なにかあったときは頼れますが、
    長野県だし(私は愛知です)急になにか
    あった時はすぐには
    頼れないですねきっと😥

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭💦
    さすがにキビしいですよね😭
    お子さん熱でたりしたら
    自分でみる感じですよね?

• 1月27日
  • ゆり

ゆり

そうです、子供の体調不良は私が仕事休んで家で見てます😭自分の受診も子供帰ってきてからの夕方とか行けないし、平日休みの日に済ませたり土曜午前になりますね😣
    ちょっと見といてほしい!受診してくる!ってのが出来る人うらやましいです、夕方とかも今日はジージのおうちに行くとかって人もいいなぁって思います🤣

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

羨ましいですよね😭私も
    頼れないので、自分でどーにかしなきゃですが、、大変ですよね💦💦

• 1月27日