コメント
カモミール
1人目から完ミでしたがすごく飲みムラありましたよ!
今下の子は同じ4ヶ月ですが、1日5〜6回飲んでて飲まない時は80くらいで最高だと160くらいです。
体重が標準よりだいぶ下回ってるとかじゃない限り、飲みムラは気にしなくて大丈夫ですよ🤗
むしろ最高300は吐いたりしませんか?流石に300は4ヶ月の胃だと容量オーバーだと思うので💦最高でも220までにとどめた方がいいと思います😊
カモミール
1人目から完ミでしたがすごく飲みムラありましたよ!
今下の子は同じ4ヶ月ですが、1日5〜6回飲んでて飲まない時は80くらいで最高だと160くらいです。
体重が標準よりだいぶ下回ってるとかじゃない限り、飲みムラは気にしなくて大丈夫ですよ🤗
むしろ最高300は吐いたりしませんか?流石に300は4ヶ月の胃だと容量オーバーだと思うので💦最高でも220までにとどめた方がいいと思います😊
「生後4ヶ月」に関する質問
生後4ヶ月の子供がいて育休中です。 生活費について質問です。 育休中で産前産後休暇など育休中に発生するお金は定期的に振りこまれます。 食品、赤ちゃんの物(完母なので粉ミルク以外の物)はわたしが負担することになっ…
新生児期から吐き戻しが多かった現在生後4ヶ月半の子がいます。 3ヶ月くらいから落ち着いてきたなーと思ったのですが、4ヶ月になる手前に寝返りを習得し、コロコロ寝返りしてうつ伏せでいることが好きなようでまた吐き戻…
生後4ヶ月です。 寝返りしてうつ伏せの状態でいるのが好きみたいで、その状態で色々動こうと頑張ってます。 足が浮いていたりお腹を中心に回転したり後ろに進んでしまうことはよくあることでしょうか?😂 成長すれば足が浮…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🙇♀️お返事ありがとうございます。
体重はめちゃめちゃ標準のところにいます。😂
泣き喚いてすぐ指しゃぶりされるとどうしても足りないのかなと思って...様子見ながらちょっとずつ足すと最高300とかペロって飲みます。吐くか?みたいな時もあるのですが、上がってくると飲み込んで頑張って吐かずです。😂もしかすると苦しくて泣いている時もあるかもしれませんね🥲
それくらいに留めておきます🙇♀️
カモミール
今の時期から指しゃぶり頻繁になってきて足らなくて泣いてるのかの判断難しいですよね。
今だととりあえず160〜180くらい作って少ししか飲まなかったら、飲み残しを湯煎で温めておいて5分後くらいにあげてみたりすると楽ですよ😊
本人の気分で飲んだり飲まなかったりします☺️笑
はじめてのママリ🔰
そうなんです😭足らないと可哀想になって...笑
そうですね!休憩しつつあげてみようと思います。
気分で飲みムラもありますもんね😌親切にありがとうございます😊