※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お仕事

保育士で29wの妊娠中。急性胃腸炎で休んでいる。保育園で感染が広がり、不安で仕事復帰が心配。来月から産休予定。

保育士をしていて妊娠29wになります。

一昨日から急性胃腸炎になりお休み中です。

保育園で感染性胃腸炎が流行っていて
保育士や子どもたちが嘔吐をしておやすみが
増えてる状態です。

治ったら仕事に戻ろうと思いますが
不安でどうしたらいいのかわかりません。
来月2/25日から産休予定です。

コメント

さとう

気になるならお休みを貰えるよう相談してみたら良いのではないでしょうか?

私は毎年のことだし、全く気にならなかったので普通に働いていました!

• たん

たん

お返事ありがとうございます😊

人で不足の園で職員が毎日発熱や腹痛でおやすみ連絡来るたびに行くのが不安になります。
    なかなかお休みの相談が出来にくい所なのでどうしたらいいのか迷ってます。

気にしないでもいいのですかね🥺

• 1月20日
  • さとう

さとう

今の時期だと余計にですよね🥲
    私の働いてた職場もぎりぎりの人数だったのでそうなると言いにくいですよね。

あとはコロナ禍でもなかったので、胃腸炎やインフルはいつものことだしうつったことなかったので気にしませんでした!

でも、妊婦さんでこのご時世ですし相談してみて良いと思いますよ🙆‍♀️

• 1月20日
  • たん

たん

本当いいにくいです😭

この時期流行りますよね。
    胃腸炎🥺

一度相談してみます!😊

• 1月21日