※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡G
子育て・グッズ

生理が再開したら母乳が出なくなるか心配です。1歳まで母乳を与えたいが、生理後はミルクを足すべきか悩んでいます。生理後の母乳育児の変化について教えてください。

母乳について教えてください!

5ヶ月になる息子がいるのですが、
今日生理が再開したようです(´-﹏-`;)

完母なのですが、生理が来たら母乳が出なくなってしまうのでしょうか?

最近はおっぱいもふにゃふにゃだし、あまり張らなくなっていたので出てるのかな?って心配だったのですが、まさかこんなに早く生理が始まるとは思わなくて焦っています、、

ちなみに、1日日中は3〜4時間間隔で夜中の授乳は1回で時間も左右10分といつも短いです。
うんちもおしっこも出ていたし、体重も8キロあるので、今までは足りていたと思います。

せめて、1歳くらいまでは母乳を与えたいのですが、生理が来てしまってはミルクを足していった方がいいのでしょうか?

皆さん生理がきてから母乳育児がどのように変わったか教えていただきたいです(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

陽くんのママ

私はまだ再開していませんが、友達は再開しても完母ですよ。

うめりんこ

生理が来ても出ますし、おっぱいがふにゃふにゃなのは、完全に差し乳に変わったからだと思いますよ!!
ただ長男の時桶谷にいったときは、生理が来る前からお乳が不味くなるらしく、生理の時は飲んでも嫌がる子もいるそうです。なので、乳腺炎とかに気をつけてと言われました^_^私は長男の時は生理が3ヶ月できましたが、一歳半までお乳あげてました。

Bambi♡

全く変わりませんし子供も飲んでくれてますよ(*´∀`*)

ママ

私も完母にも関わらず生理再開が早くてびっくりしましたが、
生理再開の早い人は子宮が若い証拠だそうで安心してください。

断乳する1歳2ヶ月まで完母でおっぱい大好きっ子でした。

とらきち☆

私は一ヶ月で生理がきましたが、そのあとから母乳多くなりました!
味は違うらしいですが、量は関係ないみたいです。