※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
子育て・グッズ

冷蔵庫にある野菜でしらすの離乳食アイデアが欲しいです。野菜が高いので毎回同じ組み合わせで悩んでいます。しらすは今日で7回目です。

離乳食についてアイデアください。
今夜しらすをあげたいんですが何の野菜と合わせるかは野菜高いため毎回マンネリため悩みます。
冷凍にはかぼちゃ.人参出汁煮ペースト
かぼちゃ.人参コンソメ煮ペーストもあります。
冷蔵庫にかぶ.大根.キャベツ.ジャガイモ.玉ねぎがあります。
私も5ヶ月娘も風邪気味ため買い出しにはいきません。
しらす食べるのは今日で7回目です。
意見くださいお願いします。

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

しらす粥とかぼちゃのうらごしとか私はあげてますよー

ゆづちゃん

体調大丈夫ですか?

ジャガイモを潰してしらすを混ぜてまん丸か平べったく持ちやすいように形を整えて焼いたものはどうでしょうか🎵

ブニャンママ

上のおねちゃんは甘い野菜にしらすは嫌がっていたため下の子にはまだ試してません。
普段はチンゲンサイ➕しらす粥
キャベツ➕しらす粥
緑野菜にしらすが多いですから試してみたいです。

ブニャンママ

最近お粥嫌がる日もあり昨日は上の子ために作ったサツマイモとりんご煮付けを裏こして少しお粥混ぜてあげました。
今夜もお粥嫌がったら困るためこれからジャガイモペスト作りしらす混ぜてみます。