※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

妊娠が分かり、仕事での休み時期が不安。清掃業での仕事もあり、いつ休むべきか悩んでいます。助言をお願いします。

何回してもダメで、半分諦めてたら、、生理が4日経ってもこなくて子宮頸がん含めて検査しに行ったら妊娠してました!
4週と4日目といわれました!
仕事は普通に続けていいかも不安だし、ストレスも溜まる職場…
清掃業でベットを持ち上げたりもしてます。

いつから休みをとるべきですか?
優しい方、教えて下さい(´;ω;`)

コメント

みー

経過が順調なら重いもの以外は普通に過ごしていいと思います🙆‍♀️

• るー

るー

今のところ順調です(*^^*)

• 1月19日
あんにょん

おめでとうございます!✨✨
産休取る感じですかね?有休あれば前倒しで休みに入ったりできると思いますがまだまだ先ですよね。。
重いもの持たないようには周りの協力も必要かと思いますので、なるべくストレス溜めないように妊婦生活楽しんでください🤰💓

• るー

るー

ありがとうございます(*^^*)

最近有給使ってしまってあと数回しか残ってないんです😭

ストレス溜めたくないんですけど、職場的にイライラしちゃうんです(´;ω;`)

流産とかしたくないんでなるべく早く休みたいんですけど、大体どのくらいから取っていいのか分からなくて😵

• 1月19日