※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたむ
子育て・グッズ

娘が友達に無視されていて、学校の担任に相談中。娘が辛そうで、一緒に話をしに行くべきか悩んでいる。家が隣の友達との関係が悪化しており、一人で帰らせるのが怖い。親にも無視される状況。

8歳娘について。
近所でいつも一緒に帰っていた2人の友達に、最近急に娘が来た途端隠れたり無視されたりする事が続いています…
本人達に娘が聞いても、普通にしてたけど?と言われたみたいですが無視が普通なのか…?と思ってしまい学校の担任に相談してます。
娘はなにかした訳ではなくいきなりだと言っていましたが本当かどうか分かりません…

私が出てしまうと、余計に酷くなると思い出ていけず辛そうな娘を見るのが辛いです。
他にも遊ぶ約束していたのに娘だけ断られ、他の子とは遊んでいるのを見かけます。(家が隣なので…)

あまりに酷かったら私が一緒に話をしに行っても良いのでしょうか。
旦那はほっとけ、一緒に帰らなきゃいいと言いますが防犯面でも決して治安がいい訳では無いので1人では帰らせるのが怖いです。
私が迎えに行きたいのですが、乳児とイヤイヤ期の子供がいてなかなか難しく困っています…
ちなみに、その子の家に娘が直接行き、母親に全部行ったそうですが状況は全く変わらずむしろ、「うちの子は普通だって言ってたけど?」と言われたそうです…
私が親に会って挨拶しても無視されます…

コメント

はじめてのママリ

子供同士の事ですし親や担任が介入した所で余計悪化するだけだと思います😓💦

家が隣だからと無理に仲良くする必要ないですし、その子達と帰らないと1人で帰らせられないほどなら通学路の問題なのでそこを担任に相談してはどうですか?😅

子供たちの無視などは時が解決すると思うので、あまり母親が心配になり親に言いに行ったり迎えに行ったりはしなくていいと思います。
心配なのは分かりますが、度を過ぎると更に悪化するかと。

• みぃたむ

みぃたむ

ありがとうございます😢

通学路的には途中まで車通りがあるのですが、うちがある場所が少し入り組んでる場所でして…💦

やはり、介入はしない方が良いんですね…(´・ω・`)

• 1月19日
あんず

最後の、私が親に会って挨拶しても無視されます…が1番気になります💦
それは子どもの問題ではなくて大人(その子の親)の問題じゃないですかね?💦子ども同士を学校の先生の力を借りてどうにかしてもそのお母さんが無視するに至った所を解決しない限り根本の解決はないような気がするのですが💦
それとも無視は昔からずっとなんですかね?💦

• みぃたむ

みぃたむ

お隣の方が引っ越してきてすぐ、1度だけ一緒に遊ばせてその後からずっと無視です…💦

• 1月19日