※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で、水分補給が不足しています。食事は頑張って食べてくれるが、水分を取ろうとしないため便秘が心配。授乳中も飲まずに離すことも。便秘に良い食材を取り入れているが、どうしたら良いか悩んでいます。

9ヶ月 便秘 水分補給

離乳食は3回で、目安量MAX食べたら頑張った方って感じでそんなにバクバク食べてくれる方じゃないです。
でも授乳時間が減ってきて、あと食事中以外水分をとろうとしてくれなくて、それもあってか便秘です🥲
オートミール、さつまいも、わかめ、納豆、みかん、等々、便秘にいいと聞いたものは取り入れてみてます

4月から保育園だし、このまま順調にご飯食べてくれて卒乳するなら嬉しいんですけど、水分不足が心配です
食事中はストロー上手に吸えるのに、それ以外寝起きとかお風呂あがりとかはマグ見るとイヤーって顔して避けちゃいます😱
一応3食とも食後に授乳してますが、1、2分でいらない〜って離したり酷いと一口も飲まず噛まれます…
あとは昼寝後と寝る前、夜中泣き止まなかったら授乳してます
ちゃんと喉乾いたらストロー飲むようになりますかね?🥺それとも便秘になるならまだご飯減らして授乳多くした方がいいですか?
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

a♡

ヨーグルトはあげていますか?
うちはちょっとウンチがコロコロのがまざるとヨーグルトを多めにあげています💙
そうすると普通のうんちに戻ります💩
同じく水分あまりとらない子なので、お味噌汁や野菜スープなど、汁物は必ず与えています!
あと、アレルギー予防で、『赤ちゃんのプロバイオ』というものをずっと離乳食に混ぜているのですが、便通にいいらしく、今のところうんち出なかった日ないので、もし良かったら試してみてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりヨーグルトいいんですね🙆🏻‍♀️いろいろ遅くなって卵黄まだ終わってないので、次ヨーグルトと思ってます💦
    赤ちゃんのプロバイオ調べてみます✨
    実際の経験談とともにわかりやすくご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

    • 1月19日