※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ🔰
家族・旦那

義理母のグチです。実家には愛犬もいるため週一で帰ってるのですが、義…

義理母のグチです。
実家には愛犬もいるため週一で帰ってるのですが、義理実家へは年1回のお正月の挨拶のみ。孫が見たいと言う割には毎週末出かけておりなかなか都合合わず月イチ程度で自宅に来ます。
まとめて買い物に行く際などは、実家に息子を1時間ほど預けているのですが、自分は預かることがないし孫とゆっくりする時間がないからと、月イチで預からせてほしいとLINEしてきました。
そもそも預けたいから実家に見てもらってる訳ではなく、車の乗り降ろしを何回もすると可哀想と思ったりコロナ禍で連れ回したくないから見てもらってるのに。。どこから保育園システム出てきたの?って話です。
何かいい断り方ありませんか?義理母とはこんなもんですかね?

コメント

ママリ

お子さん預けるのは嫌と言うことですか?

私なら喜んで預けさせてもらって、
自分の時間作ったり、
家事進めたりしちゃいます‼︎

実親の方が頼りやすいし安心ですが、義母さんにとっても孫ですからね。
会いたいのでしょうね😊

• たんたんママ🔰

たんたんママ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです。。
    泣き止むからとタケモトピアノを大きい音で聞かせたり、たまにしか会わないからか奪い取るように抱っこするしで私はすごく嫌なんです。かわいいのは分かるんですけどね😅

• 1月19日
のんの

義母さんを好きじゃない気持ちがあるから愚痴になってしまう内容かなあと思いました🙄
理由がどうであれ、買い物の際などにトピ主さんの実家にお子さんを預けてるならうちもたまには預かりたいなあと思うのは孫を可愛がる気持ちがあれば普通のことかなと思います!
ただトピ主さんが義母さんを嫌だなあと思うなにか別の原因が積もり積もっての感情だと思うので、最近コロナもまた広がってきたし、実家に預けるのもなるべく控えることにしていて💦また落ち着いたら預けさせてください!でいいんじゃないでしょうか?ご実家に預けていることなどもあまり伝わらないように配慮したほうがいいかもしれませんね🙇

• たんたんママ🔰

たんたんママ🔰

孫が産まれるまではギクシャクしなかったんですけど、私も敏感になっているのかちょっと最近苦手なんですよね。
    コロナを理由にやんわりお断りします😅

• 1月19日
moon

私なら、快く預けます☺️
義母さんにとっても、可愛いお孫さんですし、実母だけでなく、月1なら全然いいです☺️

義母さんが嫌いなら、その気持ちは正常だと思います🤣笑

• たんたんママ🔰

たんたんママ🔰

いい人なんですけど、孫が生まれてからなんか少し苦手で…。
    嫁姑て難しいですね🥲

• 1月19日