※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園の入園について、おひさま保育園、とのやま保育園、こおりん保育園(猪野)は年度途中でも可能ですか?人気の情報を教えてください。希望は年中からです。評判や大分市の情報もお願いします。

おひさま保育園、とのやま保育園、こおりん保育園(猪野)、は年度途中でも入れますか?どこが人気ですか?

年中から希望しています。
評判等教えて下さい🙇‍♀️

大分市

コメント

以前こおりんに年度途中で入れましたが入れましたよ🙌
ただおすすめできないです💦
園児を差別する先生がいてうちの子は気に入らなかったのか扱いが酷かったです😥
気に入らない子の親にもすごい態度でした。
結局難癖つけられて強制退園しましたが、うちみたいなことをされたご家庭は他にもあるようです。
ままりんさんのお子さんが落ち着きがあり言うことを聞けるお子さんなら問題なく通えると思えます💦

• ままりん

ままりん

そうだったんですね💦大変な思いをされましたね🥲
    うちの子は特に落ち着きのない子なので厳しいかもしれません😅
    ありがとうございます😊

• 1月20日

退会ユーザー

退園させられたおかげでいい保育園に出会えたので今ではよかったなと思ってます🤣
    ちなみに市役所や同業者もこおりんはよくないと言ってたぐらいでした😥
    お子さんに合ういい保育園が見つかりますように🥺

• 1月20日
  • ままりん

ままりん

結果オーライですね🤣🤣🙆‍♀️
    そうなんですか👀💦ちょっとそれは考えちゃいますね…
    ありがとうございます❤️

• 1月20日
何かと戦ってるママ🙋‍♀️

夏頃におひさま保育園に
途中入園出来るか電話をしたのですが5分後にかけ直しますって言われて結果1時間待たされてもかけ直して来なかったので…こちらからもう一度電話をしても中々電話に出てくれず…夏頃に先生が辞めたらしく人が足りなくてバタバタしてる印象でしたね😅かなり人気な保育園ですよね💦
途中入園はもちろん断られました💦今はどうなってるか分かりませんがおひさま保育園に電話してみるのが良いかもです💦こおりん保育園はあまりいい評判は聞きませんね💧
手がかかる子には冷たい?らしいですね…💧

• ままりん

ままりん

人気なんですね!!断られたんですね…😭
    うちの子手がかかるのでこおりんは厳しそうです🥲
    情報ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
以前こおりん保育園に通っていたことがあります😌

差別!?難癖!?とワードに少々驚きましたが、私は子ども共に楽しく通うことができて満足でした✌🏻♥️(ちなみにうちの子はかなりやんちゃで園やお友達にもご迷惑おかけしたと思います笑💦)

先生達が優しく、担任の先生は勿論、子どもの受け持ち以外の先生も些細な出来事から 楽しいエピソードなど詳しく話してくれるお迎えの時間が楽しみでした
❤️
認可外保育園だけど、人数が多いのがいささか気になりましたが、よく子ども達のことを見てくれ、多彩な保育・行事を行ってくれます。

感じ方は様々なのかなと書き込みを拝見し、実感しました。お子さんに合う園に出会えるといいですね。

• ままりん

ままりん

はじめまして!
    とても参考になります🧡
    合う合わないはありますよね。通園距離もちかいので前向きに考えたいです。
    ありがとうございます😊

• 1月20日

とのやまはやめてた方がいいですね

• ままりん

ままりん

そうなんですか😳💦
    ありがとうございます!

• 1月20日

退会ユーザー

横からすみません。
    わたしもそれ聞いたことありますが
    何故なんですかね😅