※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段は鶏肉はももしか使わないんですが、今日はむね肉を焼きました。娘…

普段は鶏肉はももしか使わないんですが、今日はむね肉を焼きました。娘が不機嫌だったのでせかせかしてしまい、モモ肉より焼く時間が短かったです。
見た目は中は
赤いところはありません。(心配だったので、作ったあとにレンジで2分加熱しました)
けど、最初からモモ肉よりむね肉は赤みがなかったようなきがします。普段どちらも料理に使うかたに聞きたいんですが、むね肉は赤みより焦げ目でやけたか判断されてますか?

コメント

まつお

胸肉も中が生焼けだと、外の焼けている白っぽいところと結構差があって分かりやすいと思います😳
たまに冷凍の揚げ物で切ったらまだ生だったりするとレンジで少しチンしてます😅
中を見てピンク色でなければ火が通ってると私は判断しています。
私は蒸したり茹でる事が多いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    両面に少し焦げ目がつくまでやいて中も確認してからタレと絡めたのですが、むね肉初めてだなーいつもよりは短かったな~と不安になりはじめ、そのあと600ワットで2ふん。また、心配ならたべるまえにチンしようかな😱と。笑
    肉は固くなりますが😅
    ご意見ありがとうございます✨

• 1月19日
y

胸肉は焼くとパサパサなので
唐揚げか
薄切りにしてフライ、
薄切りを野菜と炒めてとろみをつけたりしてます😊

約時間はお肉の厚さにもよりますし
どのくらい焼いてるか時間見てないのでわかりませんが🥲