※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
サプリ・健康

1月3日におそらく左足首を捻挫しました。その時はヒョコヒョコするよう…

1月3日におそらく左足首を捻挫しました。その時はヒョコヒョコするような歩き方になってしまい、湿布を貼って様子を見ていました。
少しずつ痛みも減ってきて病院等は行っていなかったのですが、時々鈍痛のようなものがみられます。
歩く、走るはできますが、多少痛みがあります。足首だけでなく、足の甲も痛みを感じるようになりました。でも多少の痛みなんです。
これは整形外科に行くべきだと思いますか?0歳の子もいるので、悩みどころで😂

コメント

ママリ

念のため行くほうがいいと思います。足首を捻って靭帯を痛めたりすることも多いです。

はじめてのママリ🔰

理学療法士をしています。

おそらく捻挫後遺症だと思います。
腫れや鋭痛がないのであれば骨や靭帯等は問題ないと思いますが、捻挫したことにより筋力低下が起こり、常に捻挫した方向に足が少し向いてしまっているのだと思います。
(内側に捻ったのであれば若干内側に捻って足をついている状態)
リハビリができれば1番良いと思うのですが、0歳の子がいたら厳しいですよね😭