※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職を繰り返す旦那に不安でいっぱいです。30代半ば、現在の会社が4社目…

転職を繰り返す旦那に不安でいっぱいです。
30代半ば、現在の会社が4社目ですが、今の会社も辞めたいと言い出しました😇
今までの転職理由は、給料が安い、勤務形態がキツイ、思ってた仕事と違った、などです。
今の会社は、自分に合ってないと。苦手な分野だってことがわかったから辞めたいんだそうです…。
あと、一度失敗をしたのがトラウマになっていて、失敗が怖いと。

正直な気持ちを言うと、甘えんな!自分に合ってる仕事できてる人なんて一握り!仕事に失敗は付き物!次の仕事でも失敗したらまた辞めるんか!!😡と言いたいくらいムカついてますが、先日出勤前に行きたくないと泣かれたり、メンタル面が本当に心配で責められません…。
なるべく旦那の話を聞いて、もう一度頑張ってみようという気持ちが持てる方向へ導いたつもりだったのですが、もう辞めると決めたみたいです。

うちにはまだ子どもがいないので、責任感が足りないのでしょうか?
私は子どもがほしくて不妊治療もしていましたが(現在お休み中)この調子だと再開もできそうにありません。

お金云々よりも、辛かったら辞めるという癖がついてしまいそうなことが本当に嫌です。
どうしたらいいんでしょうか…😢?
長文になってしまいすみません💧

コメント

いままで同業種で転職してるんですか?全く違う職種ですか?😣

なんとか仕事かわらずにがんばってほしいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっている内容まではよく知らないのですが、すべて工場です😣
    工場じゃないところで働いてみたら?と言っても聞きません💧
    ほんとにもう私もお手上げ状態で…😭🙏

• 1月19日
あや

うちも転職癖ありますよ!
同じようなことで転職します、、。
結局甘えてるんですよね、、。
そんなんじゃどこ行っても続かないって言ったことあります💦
あと子供ができても変わらないと思います、
子供できたらさすがに転職できないなーって言ってたのに、普通に転職しましたし、お金ないのに2カ月無職でした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです…😭
    子ども云々の話ではないのですね。
    企業側も、短期間で何社も転職してる人取ってくれないだろうし、本当に不安です。
    甘えですよね。幼少期の何かしらが影響してるんじゃないか?と、義両親に問い正したいくらいです。笑

• 1月19日
  • あや

あや

だんだん取ってくれなくなりますよね💦
    うちもいずれ今のところは辞めるらしいです💦
    うちは義母が優しくて、それに甘えながら生きてたんだろーなと思います😇

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやさんの旦那さまもまた退職する予定なのですね…
    うちの義母もすごく優しいので、絶対甘えてきたんですよね!
    なんだか腹が立ちます😇笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが...

私は辛かったらすぐ辞めた方が良いと思います😥
私の旦那も、仕事辞めたいと前々から言っていましたが、私が生活に不安を感じたので、3年は頑張ろうよって励ましてました!

でもある時ストレスで胃潰瘍になってしまって💦
早く辞めさせれば良かったと後悔しています。
辞めグセ付いたら嫌だなとか、根性無いなとか思ってた自分を恥じました。やっぱり身体を第一に考えた方が良いと思いました🙏

辞めグセといっても、本人も転職歴が多いほど就職に不利なのはわかっているでしょうし、本当に自分に合っている仕事に就ければ長く続くはずだと思います🥲💦

私も不妊治療していましたが、ママリさんはなぜ再開出来なさそうなのですか?
旦那さんが次の仕事が決まる前に仕事を辞めるそう、とか引っ越しとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもありますね…
    うちの旦那もかなりメンタルが弱くて、それが体にも出やすいので、そこは心配しているところです💦

仕事の辛さはやっている本人にしかわかりませんが、私個人の意見として、いじめられていたり人間関係で悩んでる分には、辞めないとどうにもならない部分もあるので仕方ないかなーと思うのですが、失敗が怖くて辞めたいというのが1番の理由なので、この先そんなんでやっていけるのか?という不安が大きいのです。
    自分に合う仕事というのも、いつになったら見つかるのか…次の転職で合った仕事に就けるかもわからないし…🥲

不妊治療に関しては、旦那の気持ちがそこに向かないことと、金銭面です。
    先日真剣に将来のことを話した時に、子どもはいなくてもいいと言われました。
    今の気持ちで妊活しても、元々不妊なので絶対意味ないな、と思ったからです😣

• 1月19日