※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーピー
子育て・グッズ

9カ月の子供がいる女性が、寝室の寝具について相談しています。布団に切り替えたら手間がかかり、体温調整も難しくなり悩んでいます。他の方の寝室事情や写真を知りたいそうです。

もうすぐ9カ月の子供がいます!
皆さん寝室どうされてるのか聞きたいです(=´∀`)!

長くなってしまいますが…
産まれてからファルスカの添い寝ベットを
ダブルベットにくっつけて寝てましたが、
最近試しに別室に布団ひいて寝てみることにしました!

寝付くまで寝ながらゴロゴロ遊べるので、楽なのですが
今までベットだったので布団あげたり掛け布団干したりが2枚分がかなりめんどくさいです…(-_-;)汗

その際のホコリも気になりますし、
さらに子供がすぐ横にいることで今まで
体温調整等子供だけの布団でしてたので
自分の布団と体温で体温調整が難しくなかなか寝れません笑

そしてシングル布団2枚だとちょいと狭くないですか?
子供布団プラスしてますか?
うちは夫婦ともにでかいからか…
等悩みが増えました(O_O)笑

皆さんどうされてるのか教えて下さい!
写真ある方は是非見せて頂きたいです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはセミダブルのベッドで私と娘が寝ています。
その横に旦那が布団しいて寝てます☺️

  • ルーピー

    ルーピー

    コメントありがとうございます!
    ベットガードとかつけてってことですかね(=´∀`)?うちは壁にベットつけれないんで四方ガードせねばならないことに…(°_°)
    しばらくそのスタイルでいきますか?
    もっと大きくなってくると寝相が凄いと聞くので…

    • 10月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    何もつけてないです!
    片側は壁につけれるので、目を離す時は反対側は布団を壁にしてガードしてます。笑
    娘は寝てる時は大抵壁側にしか向かないので…😯
    寝相が悪くなってきたら変えると思います!

    四方ガードしないとダメってなると布団のほうがよさそうですね😨

    • 10月26日
  • ルーピー

    ルーピー

    寝相がいいんですね(о´∀`о)
    寝るまでリビングとかでゴロゴロですか?
    うちは寝るまで動きまくるので、ベットでまったりができないので布団にしてみました…💦
    ちなみに寝相が悪くなってきたらどう変えます?
    布団にします?

    • 10月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    寝る前だけミルクであとは母乳なんですが、最近はミルク飲み終わる頃にそのまま寝てしまうのでリビングでゲップだけさせてベッドで寝させます!
    そうじゃない時はリビングで遊ばせて疲れさせます!笑

    布団のほうが安全かなーとは思うんで、旦那と逆になるかもしれません!
    私たちが下で旦那がベッド…かなあ🤔

    • 10月26日
  • ルーピー

    ルーピー

    おやすミルクで寝てくれるんですね(´∀`*)☆

    リビングで疲れさして寝室にって感じですね?
    うちもそれが最近つかまり立ちするは部屋の隅々まではいはいしまくるはで追いかけるこっちも疲れるんで笑
    寝室に布団で私も寝転びながら見れるってゆう魅力で布団に…笑
    でも上げ下げ2枚分が…笑

    逆にするかもなんですね(о´∀`о)
    またまたちなみに旦那さん布団毎日上げ下げしてます?下にすのことかひいてますか?

    • 10月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    うちの子もですー😂
    つかまり立ちするはあちこち行くわでもう放置です。呼んだら戻ってくるので…笑
    好きなとこ行ってこーーい!って感じです😂

    上げ下げ大変ですよね〜😨
    うちは折りたたんでそのまま置いてます!笑
    もおめんどくさいんで!笑
    すのこも置いてません〜マットレス?みたいなやつひいてます!

    • 10月26日
  • ルーピー

    ルーピー

    やっぱそうですか😂!!
    同じぐらいの月齢ですもんね😆✨
    でも呼んだら戻ってくるなんて凄い!うちは呼んでもニヤッと笑って無視ですよ😭笑
    好きなとこ行かせてあげたいけど危ないとこもあるしで…(°_°)💦

    折りたたむだけでよいですかね笑!
    ほんとめんどくさいです😱💦
    ちょっとのことなんでしょうけど、、笑💦
    折りたたむマットレスの敷布団的なやつですかね?
    うちは家にあった和布団なんでなお重くて億劫です…(°_°)💦

    • 10月26日
ママリ

ダブルベッドの横にベビーベッド置いてますよ😄

  • ルーピー

    ルーピー

    コメントありがとうございます!
    うちも最近までそれでした(=´∀`)
    これから大きくなってくると寝相が凄いと聞くので
    ベットよりのびのびできそな布団にしよかと思ってやってみたもののめんどくさくて…(°_°)
    いつまでそのスタイルでいきますか?

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちはベビーベッドを組み替えると12歳まで使えるジュニアベッドになるのでずーっと横で寝させるつもりですよ😄

    • 10月26日
  • ルーピー

    ルーピー

    そうゆうベットなんですね(о´∀`о)!
    別ベットで慣れてると近くで寝るとどうも色々気になってしまいます笑💦
    布団の横に慣れてるファルスカベットマット置いて寝かせてみます(^O^)

    • 10月26日
なち。

うちはダブル布団とシングルくっつけてます(^ ^)
ダブルで旦那と私、シングルに娘が寝てますよ(^ ^)

  • ルーピー

    ルーピー

    コメントありがとうございます!
    子供用にシングルとゆうことですね(о´∀`о)
    それならのびのびできそうですね!
    ファルスカのマットだけプラスしてみようかな…
    ちなみに布団毎日上げ下げとゆうか下に空気入れたりしてますか?
    めんどくさくないですか(O_O)?💦

    • 10月26日
  • なち。

    なち。

    毎日上げ下げは大変です💦
    カビないように布団乾燥機で乾燥させてます(^ ^)
    週末だけ外に干してます、

    • 10月27日
  • ルーピー

    ルーピー

    なるほど!
    毎日はやっぱ大変ですよね😱💦
    今日は布団干し日和でした!そうゆう時だけにしよかな…笑

    • 10月27日
ティファ

家はダブルとシングルをくっつけて寝てます!
下はスノコのみなのであまり高さもないです。
壁にくっつけて、反対側は私が寝るのでたまに子供が落ちますが泣かないので大丈夫みたいです。
2人目、3人目も考えてみえるならベッド買うのはどぉですか?
子供がひとりで寝るようになったらシングルを渡せばいいかなって考えてます。
我が家は4人目産まれるのでまた高さ揃えてシングル買う予定です!

  • ティファ

    ティファ

    あっ💦
    シングルもダブルもマットレスです!

    • 10月26日
  • ルーピー

    ルーピー

    コメントありがとうございます!
    なるほど!マットレスだと上げ下げしなくていいですね笑
    そこ重要で笑(´∀`; )💦💦
    高さがネックだったんでマットレスのみにしよう案もでたんですけどベットが旦那の手作りで処分はなんか気がひけるし今ある場所でソファーのように使って
    別室に布団とゆう感じになっちゃいました(°_°)💦

    別室にマットレス持ってて、ベットの上に布団でソファーみたいにしたら上げ下げはしなくてよくなりますかね笑?

    • 10月26日
  • ティファ

    ティファ

    手作りすごいですね🎵
    どぉですかね?マットレスは通気性良くなってますが、布団ってなってないですよね😥
    子供が大きくなるまでそのままにして、旦那さんに次はすのこで作ってもらっては?笑
    布団でもすのこあれば上げ下げしなくてよさそうですよね😁

    • 10月26日
  • ルーピー

    ルーピー

    そうですね笑!
    布団でもすのこあれば上げ下げしなくていいですかね(°_°)⁉️
    湿気が不安です💦

    • 10月26日