※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳で突発性発疹になり、熱が下がってきました。食事は受け付けず、おっぱいのみ。食事進め方やお風呂、発疹の出始め時期について教えてください。

経験者さま教えてください‼️

息子が1歳になりすぐ突発性発疹?になったようです。
39℃の高熱を出し続けて今4日目です😥💦

今日朝39.7℃でしたが
お昼前から熱が下がってきて37.5度まで落ちつきました!

食事や飲み物は受け付けず
おっぱいです。

今日から下がって楽になったのかなーって
感じなのですが、

これからの食事進め方や、お風呂など
また発疹はいつから出始めましたか??

教えてください🙇‍♀️

コメント

さき

先週の木曜日から日曜日高熱が続き突発でした🤤
食欲はあったので普通に食べさせていましたが、うどんなど食べやすいものにしてました!
お風呂は月曜日一日熱がなかったのと発疹が出てたのでもう上がらなそうだなーって思ってそれから入れました!
出始めたのは日曜の夜くらいでここでは突発…かな?程度でしたが翌日には背中全体に出てました💦

なまこ

1歳の時に2回目の突発しまして、7日目くらいでブワーっと上半身、顔に出てきて、完全に熱が下がってから入れました!それまでは体拭きのみで我慢してもらいました💦
ご飯はほぼミルクです。
離乳食のように柔らかくしたり、消化の良いもので食べてくれるかなー?という気持ちであげてたら徐々に食べてくれましたよ!
あとは熱が下がった後のグズグスが大変でした😭