※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日スケジュールについて相談です。夜の睡眠時間が短いか心配。他の子供は12時間寝ていると聞き、悩んでいます。夜中に起きることもあるが、自然にまた眠る様子。

同じくらいの月齢の方で、赤ちゃんの1日スケジュールを良ければ教えてください。
リビングの隣の小上がりの畳で赤ちゃんと私が寝て、寝室で旦那と上の子が寝てます。
リビングが床暖ついてて暖かいので、冬の間はみんなで寝るのをやめて別室で寝ることにしました。
うちは上の子の保育園行く関係で下の子は、上の子に合わせたリズムになってます。上の子の送迎は朝8時、夕方16時です。

5時起床 ミルク160
5時半〜6時 朝寝(1時間)
8時半 離乳食①
9時半 ミルク110〜150
10時半 朝寝(1時間半〜2時間)
12時半 離乳食②
13時半 ミルク110〜150
14時半 昼寝(1時間半)
17時半 ミルク160
20時  お風呂
20時半 ミルク160
21時  就寝

離乳食2回(1回50〜70g)、ミルク5回(1日700〜800ml)
次女の体重8.5キロ。

とこんな感じなのですが、夜寝てる時間短いですかね?
周りには12時間とか寝てる子多くて、これで良いのかいつも考えてしまいます。
夜の間は、たまにうーうーと唸って起きるときありますが、しばらく指くわえて自然に寝てくれます。

コメント

ママリ

同じ月令ではなく申し訳ありませんが、日中寝かせ過ぎかなと💦

だいたい朝寝は午前中に30分、昼寝は昼食後に2時間前後、夕寝は16時頃(就寝の3時間以上前)から30分、って感じでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん夜寝てない分、日中寝るのかなと思ってます😅
    寝すぎというのはわかってるんです…
    ただ上の子の保育園行く関係で5時起床がベストで、次女のことを考えて変えたいけど、どう変えれば良いか考えてます。
    寝かせていても長女起きてきたらうるさくて起きるし、一緒に寝室に寝ると寒すぎて可哀想で💦長女が小さい時風邪引きまくってたので。

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    5時起床は必ず起きちゃいますか?
    起こしてる感じですか?
    私ならそーっと起きて起こさないようにして、6時まで寝かせて起きてからミルクにします😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時には起きてるときとそうでない時があるので、起きてないときは6時近くまで寝かせてみようと思います😌
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
ままり

何時出発でお姉ちゃんも5時起きなのですか?もう少しみんな寝れそうな気もしますが😅朝がもう少し寝れれば朝寝1回、昼寝1回でいけませんかね😪うちの7ヶ月のぼっちゃんは20時に寝て6:00に起きます☀️同じく園に通っている姉と同じ生活です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉が食べるの遅すぎるため、早めに姉を起こしてます💦
    6時起きでも行けるかどうかやってみます。
    6時起きで何時に家出てるんですか?

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    7時10分頃出てます💦朝ってもうばったばたですよね😅いつもドタバタで出発です😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね😳
    朝は時間との勝負ですよね💦

    • 1月19日