※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
子育て・グッズ

お子さんが風邪の時の感染対策について、3歳の子が0歳の顔に接触しないように気をつけることや、ベビーベッドを使わずに管理する方法について困っています。

お子さんが2人以上いる方に質問なのですが

どちらかのお子さんのみ風邪をひいている場合の感染対策ってどうされてますか?

3歳の子が風邪なのですが0歳の顔にキスしたり抱きついたりするので困っています。。

ベビーベッドは使っておらず、日中ワンオペです。

下の子はひとりだとあまり寝てくれない+寝返りできるようになったので別室で管理は難しそうです。。

コメント

ママん

どう考えても3人では無理なので諦めて、はぁ〜風邪の連鎖だわ〜って気分が病むだけです(笑)

• kilakila

kilakila

3人は無理ですよね💦やっぱり自分だけは守るつもりでどんと構えるしかないですね(^◇^;)ありがとうございます✨

• 1月19日
  • ママん

ママん

です👌自分がしんどくなったら子供達見てられないので子供が風邪引いたら自分対策です(笑)

• 1月19日
K.mama𓇼𓆉

とくになにもしてないです😊
あんまり近づくなとは一応言いますがお風呂も一緒ですし兄弟で風の移し合いは当たり前なので余そこまで気にしてないです☺️

• kilakila

kilakila

自分だけは守るつもりでどんと構えます(^◇^;)ありがとうございます✨

• 1月19日