※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

新生児の服装について、妊娠6ヶ月で予定日が6月5日の方が質問しています。生後3~6ヶ月の時期には半袖を着せていた方もいるそうですが、新生児の服装について教えてください。

妊娠6ヶ月で6月5日が予定日になります。
お子さんが5月末生まれ・6月生まれの方、赤ちゃんの時どんな服を着せていましたか??

上2人は6月には生後3~6ヶ月で半袖を来て過ごしていたのですが、新生児はどうなんでしょう??

コメント

あああ

息子が6/1です!
こちら関西ですが六月はもう暑かったですよ💦入院中もエアコン付けてたの覚えてます!
写真見返すと半袖にバスタオルかけてました☺︎

• こま

こま

普通の半袖服でしたか?
    新生児って短肌着・長肌着着せるイメージなのですが、短肌着に半袖服ですか?
    赤ちゃん用のタンクトップの肌着に半袖服ですか?

• 1月19日
  • あああ

あああ

いえっもう家では短肌着ばかりでした😚短肌着でもまだ新生児だと袖も少し長めですしそれで寒そうなら上にコンビ着せてもいいですしね☺︎
    でも赤ちゃん体温高いから短肌着の上に着せること無かったです!!タンクトップ肌着も持ってましたがめっちゃ役立ちましたよ❤️

• 1月19日
  • こま

こま

なるほど!
    ではお出かけの時にタンクトップ肌着に半袖服って感じですかね😃?

• 1月19日
たまご

単肌着に半袖のロンパース着せてました!
冷房きいてるところではおくるみかけて調節しました😊

もうすぐ会えるの楽しみですね🥰

• こま

こま

室内はおくるみで調整ですね!
    参考になります!!

産まれてから幼稚園の送り迎えや園後の外遊び等毎日外に出ないといけないので暑さの方が心配です💦

• 1月19日
  • たまご

たまご

夏の公園対策なら、ベビーカーに①ひんやりシート、②クリップ等で付けられる携帯用の扇風機を付けますかね🤔
    お迎え後の公園って一番暑いときですよねー😭💦💦

あとはペットボトルを凍らせてタオルにくるんで側に置くとか?ですかね?😭😭🙏
    背中にガーゼ入れてこまめに替えてもあせもは免れなさそう…😱😥😥

• 1月19日
  • こま

こま

側にペットボトル氷は思い付きませんでした😳
    携帯用扇風機!購入検討します!!

• 1月20日