※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

コロナワクチン未接種の方いますか?市の集団接種の時期が妊娠中だったの…

コロナワクチン未接種の方いますか?
市の集団接種の時期が妊娠中だったので一旦保留にしたまま今に至ります。
地方田舎の者で身近に感染者はいないですが、全国的に増えてきたので接種するか考えているところです。子供とほぼ毎日家にいるし副作用が怖くてためらってしまいます。😓

コメント

mnrhnk29

未接種ではないのですが、
私も産後にワクチン打ったので…
副作用辛かったので絶対に旦那さんかだれか頼れる人がいるときに打つことをおすすめします。

ゆうママ

8月頃に摂取済みですが💦
3回目は打ちたくはないです😅
副反応はピークは2日目でした。
打つなら旦那休みの前の日打ちたいですね💦

moon

未接種です。
今後も打つ予定はないです。

副反応が怖いだけでしたら連休見つけてその前に打つとかがいいと思います。
ミルク飲める子なら旦那さんに丸投げすればいいです。

ねこねこ

打ってないですよ😌
感染者増えてきてこわいですが、打ったとしても感染はしますし、重症になりたくないとかなら打ってもいいと思います!!
副反応も怖いですよね🥲

Aya︎︎︎︎︎☺︎

打ってないです!
今後も予定なしです💡
打った人はほとんど副反応辛かったと聞きますよね!
打つなら予定を合わせて打った方が良さそうですよね😊💦

はじめてのママリ

未接種です(^^)/
新しくできたワクチンなので、中長期の体への影響が心配なので打っていないです。
これからもmRNAワクチンは打たないです。

あー

妊娠8ヶ月ですが打ってません。ずっと不安な気持ちでいますが、打っても不安なので😖ほんと増えてきてこわいですね!平和な妊婦生活したかったですよね😢

ゆきむぅ

私も旦那も未接種です。
なんだか、接種済が当たり前のような世の中になってきて、若干肩身の狭い思いも感じますよね😓
ですが、今のところ接種の予定はありません。
私は、目先の副反応より、数年後数十年後の身体への影響の方が恐いです。
十数年程経ち、ワクチンの安全性が本当に確証されれば、必要があれば打つかもしれませんが😌