※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーく
お出かけ

3人以上お子さんがいる方、もしくは今3人目を妊娠してる方に質問です。…

3人以上お子さんがいる方、もしくは今3人目を妊娠してる方に質問です。

妊娠中、ワンオペで公園って連れていきましたか?(もしくは連れて行ってますか?)
連れて行ってた(る)方、どうやって子供たちをみてましたか?
また連れて行ってない方は日中どうやって過ごしましたか?
ぜひ参考にさせてください😭🙏

公園に連れて行っても3歳と1歳8ヶ月の娘を同時に見ているのが本当に大変すぎて、そろそろ外遊びをやめたいです😇まだ安定期なのにお腹が重くて2人の体力についていけません。
ただ、児童館や支援センターが近くにないので、そうなると1日中家で過ごすかお散歩だけになりそうです。(買い物は行けてコンビニくらい)

コメント

三児のmama (26)

連れてってましたよ😆
同じところで遊ばせるか目で追ってます!

• いーく

いーく

やはり連れて行ってますかー…
    子どもたち行きたがるので出掛けますが、体力もたなくて毎日10時間くらい寝てます😇(私が)

• 1月19日
※※※

連れて行きました。
月齢上なので状況は異なりますが、上は放置で目で追う。たまに下を抱っこで連れていき近くで遊ばせるとかになりますかね。

でも、目は離すことになるので、一度、下(3歳)が駐車場に向かって走り出した時、私が臨月で追い付かず、近くにいた別のお父さんが気を遣って追っかけてくれました😅

産後は、赤ちゃんベビーカーで日陰で放置。上の子達と遊んでたまに生存確認に戻るって感じでした。首座ってからは、おんぶ一択です。抱っこじゃ、上の子の面倒見れない💦

• いーく

いーく

どうしても上の子放置になりますよね🥺
    私は昨日目で追ってたはずの3歳長女を見失い、心臓が止まるかと思いました。「あ…もうワンオペで公園は無理かも」と思った出来事です😇

産後の状況も覚悟が必要ですね😂頑張ります…

• 1月19日
  • ※※※

※※※

3歳も1歳もまだまだ言うこと聞かないですよね。。。本能で動いてしまうというか。

出産まで、もうしばらく大変だと思いますが、「母は強し!」頑張ってください!!!!

• 1月19日
ぴらり

行ってましたが狭い公園か、今日は砂場だけ!とか決めて遊ばせてました!短時間で!

• いーく

いーく

遅くなってすみません。
    短時間!場所限定!と予め決めておくのありですね。今日も疲れました〜😇

• 1月25日
K.mama𓇼𓆉

私単独では公園とか片手で数えるぐらいしか連れてったことないです😂

• いーく

いーく

帰ってきてからの着替え、手洗いなどなど考えると負担大きすぎますよね😂

• 1月25日