※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について入園前にどこまで進めておけばいいですか?卵はストップ中です。

4月入園予定です👶🏻現在8ヶ月で離乳食の進みが遅れ気味です🥲入園までに離乳食の進み具合は最低どこまで進めておけばいいのでしょうか?!💦卵は年末胃腸炎になり、現在ストップしてます💦

コメント

S

0歳児クラスですよね??
0歳児ならあんまり気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか🤔
1歳児だと幼児食になるからって調味料とかも色々言われること多いみたいですが…
哺乳瓶でミルク飲めるなら大丈夫かなと…

うちの子の園は1歳児クラスでも、食材リストとかなんにも言われなかったくらいですし、
リストあるとこでも家で食べてない食材がある限り給食出さないとか、食べてない食材は抜いて食べさせてくれるとか、色々聞くので
園によるところが大きいかなとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

入園から、1ヶ月弱で1歳になるので気持ちが焦ってしまいました🥲💦
    入園が決まれば色んな案内があるんですね!!🌷
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月19日
もふ🔰

1歳前の10ヶ月くらいから保育園に通わせていました。

0歳児クラスなら、特にこちらが保育園の給食に合わせて…とかは大丈夫だと思いますよ!

うちの保育園の場合はですが入園前に離乳食の進み具合や食物アレルギー、粉ミルクの飲み具合などの聞き取りがあり、それに合わせて柔軟に対応して貰えてました。

「これが食べれません」「まだ食べたことありません」と伝えておけばちゃんと対応して貰えましたよ☺

まだまだ8ヶ月なので、焦らず進めるで大丈夫だと思います😄

はじめてのママリ🔰‪

アドバイスにとても安心しました😭✨ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    2月下旬に保育園が決まりますが、もふさんの通わせてる保育園のように親切な保育園でありますように✨

• 1月19日
はじめてのままり

同じく8ヶ月です
スタートが遅かったので私も結構焦りました。

保育園見学行った時に
6ヶ月になるのに、Dr指示で離乳食始められてない、
って伝えましたが
 0歳児さんは個人差あるので大丈夫ですよ〜
って言われたので焦らずぼちぼちしてます

今は食べられる食材が多い方がいいかな、と思って積極的に新しい食材にトライしてます。

はじめてのママリ🔰‪

なるほど、個人差に合わせてくれるんですね!✨わたしも、ぼちぼち新しい食材にトライしてみます!🥲✨

• 1月19日