※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染を恐れて外出せず、家事と育児に追われる日々。他の人の輝く生活に憧れる。同じような方、どのように過ごしていますか?

コロナの感染者が多すぎて、上の子の保育園送迎以外ほとんど外に出てません。
コロナ感染者の少ない県に住んでいますが、スーパーに行っても未だに全く消毒せず入って行く人も多数います。
コロナ受け入れ病院に勤めているため、コロナの恐ろしさを目の当たりにしているからか外に出るのが怖くてしかたないです。
旦那は私の誕生日に温泉に誘ってくれましたが、断りました。旦那は、気分悪くしたかもしれません。たしかにコロナ流行り始めてから旅行など2年以上どこにも行ってないです。
子供の感染も増えていると聞いて、怖いなと。
ずっと家にいるから、自分も子供にとっても良くないですよね。毎日同じ育児と家事に追われて終わっていくのですが、
コロナ流行っていてもキラキラとした生き方してる方が羨ましいです。
同じような方、毎日どのように過ごしてますか?

コメント

ままり

感染者が少ない県に住んでますが外食やめました!買い物と上の子の送迎、身内の家以外はほぼでかけてません😊
ずっと家にいる=良くないというのは何が良くないのでしょう?日光に当たらないからですか?🤔
家にいたって良いし、むしろ今はウロウロするより家にいた方が家族のためとすら思います🤔
骨の為、体のためを思うならちょっと散歩に行ったら問題解決するかなと思います😆
キラキラした生活なのかは分かりませんが、テイクアウトで美味しいお店を探したりしてわりと楽しく生きてます😊ゲームも好きなので、子どもたちも時間を決めてゲームを楽しんでいますし、家遊びも充実させました😋
家遊びを充実させると家の中も悪くないなって思えるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも外食はせず、たまにテイクアウトする程度です。
    旦那が子供を閉じ込めてずっと家にいるのがストレス溜まって良くないと言っています💦
    これってコロナに対する意識の差ですよね。
    私はそうは思わないのですが、、、家にいて楽しむ方法を他にも見つけたいなと。骨も弱くなるとかいうのもあるかもしれませんね。
    雪の多いところなので、しばらく散歩は難しいですが、春に近くなったら散歩に行こうと思っています✨
    上の子とは、お菓子一緒に作ったり、塗り絵やお絵描きしたり、iPadでゲームしたりはしています🥰

• 1月19日