※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場でコロナがでました。親会社と子会社で旦那は4人の子会社の方…

旦那の職場でコロナがでました。
親会社と子会社で旦那は4人の子会社の方です。
コロナが出たのは親会社の方なので、挨拶程度でほとんど接点はないのですが、14日に新年会があり、顔を合わせて食事してます。
保健所が言うには、症状が出た3日前からがコロナをばらまいてるという事らしく…
今回は15日から接触した人が濃厚接触者の対象らしくて、飲み会の日はギリギリ大丈夫という判断だそうです。
ただもし無症状でコロナの菌をばらまいてる可能性も考えれるそうです。
症状がでるタイミングは感染後すぐの場合や感染して少したってからなどバラバラなので。

PCRの結果は今日の22時以降です。
一応昨日は親戚の空き家に帰ってもらってます。
もしPCRが今日陰性でも明日明後日陽性になる可能性もありますし、旦那は濃厚接触者として考えようと私は思っています。
子どもたちもいますし、私は食物アレルギー、動物アレルギーとアレルギーが沢山あるので、ワクチンを控えるように言われて打てていません。

せっかく空き家(家具家電揃ってます。電気水も通っていて、ガスも今日通します)があるので、数日隔離しようかなと思ってるのですが、旦那は嫌だと言っています。PCR結果次第で帰ってくると言っています。

皆さんならどうしますか?
私が気にしすぎで間違ってますかね?
ちなみに新年会は社長が言いだして誰も反対できなかったそうです。そんな事もあり旦那もイライラしてるみたいです…。

コメント

うい

私なら嫌だじゃない。
私や子供の事考えたら隔離でしょ?と隔離します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。仮に今日陰性でも飲み会してるからには濃厚接触者扱いでいいですよね。気にしすぎだの、陰性なのに一週間も帰れないとか嫌だとか。
    それなら社長に飲み会断れよ!!って思いましたけど…😅
    とりあえず親戚の空き家に帰らせます。嫌なら実家に帰れって言います。

    • 1月19日
ままり

旦那のそのイヤだってなんなんですかね
うちもそうです、私の負担がとても増えています
旦那は自宅でホテルみたいな扱いですよ、私がドア前にご飯を運んだりして
うざ過ぎて無理だなと思っています、自分は子どもたちがコロナになってもお世話しないですしね
自分のことも子どものことも嫁が全部やってくれるから楽なんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレとか使われたらその消毒するのも誰?って話ですよね。
    今日陰性だから大丈夫なんて…
    こっちは子どもの命守ってるのに。
    濃厚接触者扱いで家にはいれないようにします。どうせワンオペですし、こっちは普段と変わらないですしね😅

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    子どものことならやりますが、なんで大人のことまで一からお世話しないといけないのかですよね😅
    隔離で良いと思います。折角空き家があるなら最高です!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくの空き家ですしね。
    使わせてもらって、1週間

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隔離します!
    もぅなんで嫌と思うのか謎すぎてイライラします😭

    • 1月19日
ねこねこ

隔離で良いと思います!陽性だったら嫌とか言ってられませんしね😂
お大事になさってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み会があったからには、濃厚接触者扱いでいいですよね!
    隔離します!帰ってこないで言います!

    • 1月19日