※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が忙しくてお昼に息子を迎えに行けない状況。息子は風邪で、症状は咳や鼻水。定時の16時まで仕事をしたいが、お迎えに行くべきか悩んでいます。

息子が風邪をひいていて今日幼稚園にお昼でお迎えに来て欲しいと言われました。しかし仕事の方で納期がいっぱいいっぱいで今日明日と残業しないと間に合わない物量です。
今まではそこまで忙しくない時期の体調不良だったのでお昼にお迎え行けたりしていましたが、今回はちょっと職場にもとても言いづらいです。
頼れる人がいません。
息子の症状は咳、鼻水、鼻づまりです。熱はありません。クラスで風邪が流行り始めているので大事をとってほしいと言われました。仕事を上がれるタイミングは、お昼、15時、定時の16時、残時の17時30分です。せめて定時の16時まで仕事をしたいのですがやはりお迎えに行くべきですよね…

コメント

はじめてのママリ

とりあえず幼稚園のほうに、状況を話して相談してみるしかないですよね。
どうしても迎えにきてほしいって言われたら、職場に言うしかないですよね。