※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友人からの遊びの誘いを断りたい。友人は感染者が多い場所に住んでいるため、会うのは避けたい。自身の都合もあり、会うのが難しい。断り方についてアドバイスを求めている。

おはようございます。

友人のことで相談させて下さい。
コロナ(第六波)が落ち着いたら遊びに行くと友人から連絡が来ました。
友人は独身で、感染者が多い場所に住んでいます。

落ち着いたとしても絶対大丈夫というわけではないので、私は会うのは避けたいです。私だけ短時間で会うのは友人は土日休み、土日は子供たちがおり、主人は仕事なので見てもらえず無理です。

正直あまり人に会わない生活に慣れ誰かに会うのが億劫になってるところもあります( ; ; )

みなさんならどのように断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えては?

電話でつたえるとか!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

そうだねーと聞き流して、いざとなったら旦那に反対されたごめんねで
対応します😊

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    そうですね。日取りを決めたわけではないのでそうしますm(_ _)m

• 1月19日
ねこねこ

この波が落ち着くのいつか分からないので仮に落ち着いたとしてもまだ不安でって言います🥲