※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の長男が手紙を忘れて泣き叫ぶ場面にどう対応するか、逆ギレや無視、迎えに行くか悩んでいます。

5歳の長男が、寝る前に友達に手紙をかいていましたが…保育園についてから忘れたことに気が付き「ママのせい」と怒り泣き叫びました。

こういうときどう対応します??

逆ギレします?無になりますか?とりに帰りますか?

コメント

自分で渡したいと思ったなら自分で管理しなさい。で、取りに帰らないです😂

ラララさん

うちの子もこの間、帽子を忘れたことに着いてから気付き…なんでよ、ママのせいでしょ💢と怒りましたが、自分のものでしょ!!と少し怒り気味に言って、ママが先生に話すからいいよ。とそのまま行きました。別の日にも忘れ物し、それは必要なものだったので取りに帰りましたが、園内で必要無いものは、取りに帰らずお迎えのときに持ってくるよ。か、また明日と言いますが、子供が怒ったり泣いてても無のまま送ります(^_^;)

ママリ

昨日のうちにカバンに入れれば忘れなかった事、今日家帰ったら忘れないように鞄に入れて明日渡そうと言いますかね😌

時間あったら取りに帰るけど、なかったり気がついた場所が家から遠かったりしたら帰らないです!

はじめてのママリ🔰

娘が幼稚園のプールの日にプールバッグを忘れて、プール大好きな娘から、ママのせい!と大泣きされました。

ママはうっかりしてるから、自分のことは自分でちゃんとしないと、これからもプールできないかも〜っと 言ったら、それ以降、幼稚園の荷物の持ち物を自分で準備して、玄関におくようになりました。

ママに責任転嫁して泣いたり怒っても無駄と悟らせるのがポイントです