※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊娠検査薬で陰性でも生理が来ない場合、1週間以上経っても来ない場合に病院を受診するべきです。

妊活中です。
妊娠検査薬で陰性なのに生理がこない場合、どのタイミングで病院に行くべきでしょうか😫?

アプリでは、排卵予定が12/23 生理予定日が1/7です。
排卵検査薬を使用していて、排卵予定日より1週間遅れていると思います。(途中体調不良で検査できなかった日もあります)

生理予定日も1週間遅れると思い、1/14頃が生理予定日だと仮定して、今日で5日過ぎています。

少しフライングですが妊娠検査薬をしても陰性でした😢

どのくらい経っても生理がこなければ病院に行くべきでしょうか😢

コメント

⭐︎

私も今回1週間は排卵遅れてしまいました💦生理予定日から今日で7日目になります。
もし基礎体温測れるなら、明日から測ってみたらいかがでしょうか?

私は今日も高温期だったので、生理はまだ来なそうですが、もしずっと低温期で生理が来なかったら無排卵という可能性もあるので、その場合病院で薬もらって生理をこさせるが一番早いですかね🤔💦

• ゆり

ゆり

測ることがストレスになっていて辞めてしまっていました😫
    明日からまた測ってみます!

ありがとうございます☺

• 1月19日
  • ⭐︎

⭐︎

私も基礎体温めちゃくちゃストレスで何回もやめました!
    今は排卵日前後だけ測ったりしてます🙂

でも今回はいつ生理くるのか全然わからないので、目安として測ってます!

明日から数日測って、ずっと低温期だったら病院行く。とかでもいいと思いますよ!

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

ストレスですよね😫
    測らなきゃと思うと眠りも浅くなったりしました😫
    ストレスだなーと思ってる頃に息子が洗濯カゴに体温計を入れてしまい、そのまま洗濯してしまったのを機に測るのやーめた😚となってしまいました🤣

とりあえず1週間測りつつ生理も来ないようなら病院に相談しようと思います☺

• 1月19日
  • ⭐︎

⭐︎

本当ストレスですよね!日中の体温じゃダメなの?って感じです😂
    基礎体温の事で頭がいっぱいで、測ってる夢ばっか見て本当嫌でした!
    でも排卵されたかどうかの確認はしたかったので、途中途中だけ測ってます(^^)

息子くん(笑)
    洗濯して壊れなかったですか?🥺
    病院受診する際にも、低温期なのに生理がこない…って伝えやすいと思うので、、頑張ってくださいね😌

• 1月19日
のの

私も1/6が生理予定日で50日経ちましたがまだ生理きていません😭
旦那出張続きの為、排卵検査薬、基礎体温やめていて、タイミング1〜2回とりましたが
検査薬2回とも陰性🤮

妊活続けたいしこんなに生理おくれたこともないので
どのタイミングで病院いくかなやんでいます🙄

• ゆり

ゆり

今まで周期乱れたりもなかったのに、突然でしたか😫?

本当に、妊活したいのに不順になると焦るし不安になりますよね😭

• 1月24日
  • のの

のの

突然です!原因もわからないし今日病院いったら多嚢胞性卵巣症候群の疑いありでした😭

• 1月24日