※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

授乳時に右のおっぱいから出ない場合、息子が吸いながらも音が聞こえない場合、対処方法を知りたいです。左は問題ないが、授乳間隔が短いようです。

生後7ヶ月の男の子ママです。最近右のおっぱいが出てない気がします。授乳の際にゴクゴクと音が聞こえません。息子もうーうー言いながら吸っている状態です。やっぱりでてないですかね?いきなりでなくなった場合どうすればいいですか?左はゴクゴク飲んでます。ちなみにまだ三時間おきです。間隔短いですか?アドバイスお願いします。

コメント

ぐるにゃー

自分で搾っても出ないのですか?
うちはゴクゴク聞こえてたのは1ヶ月までくらいでしたよ💦💦
3時間おきに左右どちらも飲ませてたなら、いきなり出なくなるとは考えにくいのかなぁと思います。

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    勢いよくぴゅーとはでないけど、でてはいる感じです。でも左と比べると飲めてないような気がして。いきりだったのでどうしよぅかと困ってます。ここまできたら母乳でいきたいのですが💦

• 10月26日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

出てるなら、そちらから先に飲ませるようにしたら、またで出すと思います😄
    飲み始めの方がしっかり吸うので。
    あとはだんごを食べるといいと昔から言われてますよ✌

• 10月26日
  • ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^_^*)
    だんごいいんですね!やってみます✨

• 10月27日
えだまめ

私は最近左が出なくなりました(>_<)同じく、息子もバタバタして怒るようになりました!
水分を多めにとるようにしたら、出るようになりましたが安定はしてません( ´тωт` )
そのせいでついに、軽い乳腺炎になりました!
なみたくぽんさんも気を付けてください(;´∀`)

その時にごぼう茶をたくさんのみ、治しました!
その後ごぼう茶を飲み続けてたら、そのせいか?母乳が増えたように思います(^^)

授乳時間は、うちは未だにバラバラです(;´∀`)
夜中以外3時間もあいてないと思います!

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^_^*)
    同じですね!いきなりだったのでどうしよぅかと😥
    確かに最近水分とる量減ったので頑張ってとってみます!ごぼう茶いいんですね!でるようになってよかったですね😆私も諦めずにやってみます!乳腺炎怖いですね💦あとは暴食してるので詰まってしまってでないのかなと思ったり。7ヶ月で三時間おきは間隔短いのかなと心配になったのですが安心しました⭐️

• 10月26日