※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が可愛い言葉を間違えて使っています。例えば、そばを「おそばん」と言ったり、お医者さんごっこで体温計を使っています。

お喋りになった我が子の可愛いお話🥰
又は、間違えて覚えてた言葉を教えてください(笑)

うちの娘は、うどんは、うどんですが
そばのことを おそばん、おそばんって言います(笑)

後、最近お医者さんごっこにハマってるようで
お熱はかりましょうね~あっ!34度!って言います😂

コメント

ss_mama

だいじょうぶ→「だいだいじゅ」
エルサ→「エルさん」

でした!😊

ぴよ

チョコ→こちょ
ふみきり→ふみりき
トトロ→トトロん

お店屋さんごっこで「袋はご利用ですか?」と聞いてきます🥰
この時期のおしゃべり、本当可愛くてたまらんですよね🥰💓

deleted user

お買い物ごっこをしてて、上の子が1,2歳の時は手にタッチして「ちゃりーん」とお金渡す真似してくれてたのが、
下の子はタッチして「ぺーぺー」でした😂さすが令和生まれ!

ばぶりー

次男がてんとう虫の事をトントンティーと呼びます🐞
めちゃくちゃ可愛くて大好きなので直さず過ごしてますが、最近てんとう虫って言う事が増えてきたので悲しいです😭

長男はウインナーの事をウィーワンと呼んでて、これも大好きでした😘いつの間にかウインナーになってて悲しかったです🥲

もっち

おそばん可愛いですね🥰

うちの上の子は、
ジャンバー→バンジャー
飛行機ぶんぶん→かーぶんぶん
寒い→まむい

帰宅するとただいまなのに、おかえりー!って言います(笑)

mari

2歳ごろですが脇腹のことをカピバラって言ってました🤣
あとはつけっぱなしをつけっぱっちっていまだに言ってます笑

msms

まだちゃんと言えてない言葉だと、

たまご→ ぱまご

旦那の車をアルファードではなく、アルハード😂

今の時期が可愛くて、このままでいてほしいーー🤥✨

おかゆ

上の子ですが
コンポタージュ→ぽんぽこあーじ
かまぼこ→かまごぽ
と言います😊笑
ぽんぽこあーじは初めて聞いた時笑えました🤗

いちご

いまだに娘が、「お魚」のことを
おかさなって言ってます!🐟笑

deleted user

34度🤣✨
低い!!笑
うちは、

靴 → つく
母「これは、くーつ!」
息子「つーく!!!✨✨」
(自信満々キラキラお目々)
色々逆さまに覚えます。
こちょこちょ→ちょこちょこ
とか…

匂い → にょーい
「ママと〇〇ちゃんとベビーは、いいにょーい!パパ、くしゃい!!」
と、お風呂あがりに言います。笑
旦那のボディソープの匂いが気に入らないようです🤣

今限定の可愛い間違いですね🥰

ママリ

5歳の娘。最近は言い間違いもだいぶ減ってきましたが
いまだに数を数えるときは
(5個を数えるとき)

ひとつ
ふたつ
みっつ
よっつ
ごっつ

というので、最後ズッコケそうになります😅

ゆづり葉

2歳0ヶ月の娘。

消防車🚒→ぼーしょーしゃ
ショベルカー→まーしっかー

消防車は分からなくはないけれど、まーしっかーは何処から来たの🤣
もはや親にしか分からない単語。

可愛いですよね!🥰