※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

赤ちゃんを抱っこして保育園に行く仕事ママさん、通勤大変ですか?私は車の免許ないのでバスで行きます💦4月から働く予定です。

まだ抱っこの赤ちゃん居て、働いてるママさんに質問なんですが

車で通勤ではなく、毎日赤ちゃん抱っこして保育園連れて行って仕事に向かってる方いませんか??

やっぱり通勤大変ですか?😣

4月から働くのですが、私は車の免許持っていないので
保育園まで抱っこ紐でバスに乗って保育園と会社に行くようになります💦

コメント

生後4ヶ月とかならきっと寝るし全然楽だと思いますが、だんだん大きくなってくると重いし騒いで大変になると思います💦
抱っこ紐で徒歩でしたが1歳頃からベビーカーに切り替えました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    ベビーカーなら良さそうですよね💦

• 1月19日

退会ユーザー

働きだしたら保育園もずっとその場所ってことですよね?
    1歳半とか歩くのも微妙、抱っこ紐だと大きすぎてしんどい…そんな時期どうされるか考えた方がよさそうです😂
    2歳の子もいますが、抱っこ紐なんてしないし、かと言ってサクサク歩くわけでもないし、静かに毎日バス乗れるかって言ったら絶対無理です😂💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

保育園もずっとその場所です😣
    たしかにそうですよねえ😰
    そういうのも考えたほうがいいですね!ありがとうございます✊✨

• 1月19日

生後5ヶ月から一歳半くらいまで抱っこ紐でバスと電車を使って通勤してました。家から保育園まで1時間半くらいの距離です。
ベビーカーだとバスや電車の階段が面倒だったのと、電車がかなり混雑する路線だったので邪魔だなと思って💦
そこまで大変ではなかったですね。肩こりは酷かったです😅

電車が満員の時は可哀想で電車を見送ることもありました。