※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝る前に泣くことが増えてきた。YouTubeで「あいのちから」という曲をかけるとすぐに寝ることがわかった。効果は個人差があるが、試してみる価値あり。他の良い曲があれば教えて欲しい。

生後1ヶ月の女の子の新米ママです。
寝る前のぐずりが徐々に増えてきたのですが、
偶然YouTubeでかけたseventeenの「あいのちから」という曲をかけたらかなりの確率で即寝することが判明しました!!
こんなにもすぐ寝てくれるのかと驚きでした…
調べても全然クチコミなどなかったので、うちの子だけなのかな…😅

効果は人それぞれだと思いますが、寝かしつけでうまくいかない方、ぜひお試しあれ!

私の場合はこの曲で即寝した! など、他にも良い曲などあれば教えてください♪

コメント

♡♡♡

うちは新生児期、寝ることは無かったですが、香水と猫流したら泣きやみました!
もしかしたら、お腹にいる時に流行ってた曲だったので、聞き覚えがあったのかな?なんて思ってます!

• 青

テレビでたくさん流れてる曲だとお腹の中で自然と子守唄になってたかもですね☺️

• 1月19日
k

寝はしませんが、寝ぐずりで泣き止むのは「カレーめし」の、CMです🤣
マジかー‼️ってなって、家族大爆笑でした笑

• 青

カレーめしのCMは初耳でした!!検索して聞かせてみます🤣

• 1月19日