※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

最近周りでコロナ感染が増えており、妊活を続けるか延期するか悩んでいます。同じ状況の方の考えを知りたいです。

いよいよコロナが、、😱
みなさんお住まいの地域によって様々かと思いますが、私の周りでは最近になって息子の園の先生が立て続けに濃厚接触者になったり、友達やその旦那の職場でコロナが出たり、いよいよ本当に近くまでコロナが迫ってきたなと感じています😭
私はいままでコロナを恐れて妊活を延期してきましたが、もう終息を待っていても仕方ない!と思い、去年11月から妊活を始めたばかりでした、、😣
でもオミクロンがでてからあれよあれよといううちに私の住んでる県で過去最多の感染者数が今日出て、しかもニュースで妊婦は中等症になりやすいという研究結果が出たというのをやっていて、、😇
前々から妊婦は重症化しやすいとは聞いていましたが、はっきり研究結果が出たと聞くと恐くなってきて、、
そのタイミングで今週会う予定だった友達の旦那の職場でコロナが出たと聞いて動悸が止まりません😣(もともと不安神経症で何かあると動悸、息苦しさを感じることがあります)
でも赤ちゃんも欲しい、、。リスク覚悟で妊活を進めるか、また延期するか、いますごく悩んでいます。
みなさん特に妊活中の方、妊娠中の方、どんな思いでこの時代を過ごされていますか?みなさんの考えが知りたいです🙇‍♂️

コメント

あお

すみません妊婦は中等症以上になりやすい。でした🙇‍♂️

みみり

凄い増えてきましたね💦
妊娠当初は嬉しさと怖さと両方でした。ワクチンは妊娠中に2回打ってます!年末なども人混みには行ってないです🥲
私は妊娠するまでに一年かかりました。私も歳をとりますしいつ授かれるかわからなかったので妊活はやめなかったです🙇‍♀️

• あお

あお

遅くなりすみませんでした💦
    妊婦さんでもワクチン打てると言うのは少し安心というか、良かったなぁと思いますが不安は不安ですよね、、😣
    確かに、年齢等も含めてもう一度よく考えたいと思います。
    ありがとうございました😊✨

• 1月28日

息子を出産するあたりで流行り始め、
第二子を授かった際はコロナ禍真っ只中でしたが
妊活をするにあたってコロナで延期しようという考えは全くありませんでした!

妊婦さんはコロナの他にも沢山リスクがありますよね💦
夫婦で話し合い、子どもの学年差や「なるべく若いうちに子育て終わらせたいよね!」等の考えを優先しました😊

あくまでも私たちの家庭の話なので参考までに…😣💦

• あお

あお

確かに、本当にそうですね😭
    私が妊娠してる時はなぜか風疹が流行ってハラハラして過ごしたのを覚えています😣
    夫婦でもよく話し合って決めようと思いました😊✨
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 1月28日
ふふ

コロナ怖いですね💦でも、もう30代なので延期するという考えはありませんでした。昨年秋から不妊治療を開始し現在妊娠中です。なるべく人混みは避けています。ほとんどの妊婦さんはコロナにかからず立ち会いはできなかったりですが無事に出産しているので、そこまで心配はしていません。

終息まで年単位でかかると思います。あおさんがまだお若いなら、もう少し落ち着くまで待つのもありだと思います😊

• あお

あお

私も30代です😭今年で31になります😣
    なかなか結論が出ず、コロナも爆発的に増えるばかりで、、もう少し考え、夫婦でも話し合って行きたいと思います😭✨
    ありがとうございました😊

• 1月28日
ママリ

私はとりあえず、春まで妊活お休みする予定です😊
ワクチンが行き渡ったらまた落ち着くと思うので、その時に妊活はじめても遅くないのかなと思います✨
オミクロンは、これだけ増えてたらいつかかってもおかしくないので、不安症がある方は特に慎重になったほうがいいと思います💦

• あお

あお

そうですよね。3回目のワクチンが打てる目処が立ったら気持ちもまた変わってくるかもしれません😣
    不安症になった原因のひとつごコロナなのでもう少し慎重に考えて行きたいと思います😭
    ありがとうございました😊

• 1月28日
はなまる

妊活しようかな〜と思った矢先にコロナが流行り始め一度中断しました。一年もすれば収まるかな?と思っていましが、第二波が終わった頃に『あ、これ数年続くな』と思い自分の年齢も考慮して腹を括って妊活しました!

臨月の時にオリンピック+デルタ感染爆発でメンタルがおかしくなりそうでした😭あの頃はワクチンもほぼ皆打ててなかったので。

もしお若いのであれば少し様子をみてもいいかもしれません!
もうこんな世の中ツラいですよね😭

• あお

あお

本当にコロナは終息の兆しさえみえませんよね。
    本当につらいです😭
    臨月の時にデルタ株感染爆発はやばいです😣私ならきっとメンタル崩壊してました(笑)
    でも無事に出産できたようで、本当によかったです😣💓
    もう少し考えて、夫婦で話し合っていきたいと思います😭
    ありがとうございました😊✨

• 1月28日