※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさいぬ
ココロ・悩み

体調不良で妊娠の可能性が心配。生理前症状と違う気持ち悪さで不安。吐き気や胸焼けがあり、検査薬は陰性。食べ過ぎでもない。

❗️画像あります

ただの食べすぎ?なのか体調なのかはたまた妊娠なのか不安です💦

生理予定日は1/19。
排卵日はルナルナ上で1/4
仲良しは1/8の深夜(1/9にさしかかってる感じです)

先程、0時過ぎ、お風呂前になんだか気分が悪いなと思って、
食べ過ぎと言ってもそこまでの量じゃないし(22時ごろつい小腹が空いてトッポを食べましたが、まあいつもそんなもんです)、
気になったので超フライングですが検査薬をしました。
綺麗に陰性でしたけど(笑)

で、気のせいかなと思ってお風呂中なんだか気持ち悪い…と思って、我慢して湯船まで浸かりましたがお風呂を出てから、どうにも我慢できなくて、手を突っ込んでそこそこの量吐いてしまいました💦

吐きたては落ち着いたかなと思ったのですが、まだ胸焼けが続いてて、ぶっちゃけ吐こうと思えば吐けそうな具合のモヤモヤ感です💦

なんだか口元がすっぱくて…吐きたい😭無理に吐くものでもないかなと思ってゆっくりしていますが😭

ちなみに現在の生理前症状は、
とにかくお腹がすくこと。
肌が過去最高に荒れてる(特に顎)こと。
きつい眠気が1週間以上
こんな感じです。
妊娠してたら嬉しいけど、なんとなくいつもの生理前かな?って捉えています。
が、こんな気持ち悪さは初めてなので、不安です😭😭

コメント

゙

生理前と妊娠初期の症状って似てますもんね🤢
どっちか判断つきにくいですよね😳
私の場合生理予定日過ぎてもこなくて
遅れてるのかな〜って捉えてました。
でも仕事中も、突然モヤッと気持ち悪くなったり
して休憩させてもらったり、きゅうりのお漬物が食べたくて買ったのに食べれなかったり、乳首がすごい痒かった(現在も続いてます)、やる気が出なかった
といったことがあり検査薬したら陽性でした。
結構遅れてからの検査薬だったのですぐでました!

• うさいぬ

うさいぬ

はい💦
    でもここまでの吐き気は初めてで、でも熱っぽさとかはないので胃腸炎とも言い難いのかなと…
    今日に限って病院は休みだし😭😭
    ルナルナ上では今日から生理の予定ですが、
    ラルーンでは土曜日となっているので
    すこし待ってみます…薬もうかつに飲めないので、本当に不安です😭😭

• 1月19日
なこ

私の場合は生理予定日1週間前からうっすら吐き気と下痢が続いていてまぁ高温期が12日以上続いてたので検査した陽性でした😂

生理予定日1週間後とかになっても赤いのがこないならもう一度検査されてみては?

ちなみに手を突っ込んで吐くのはオススメしないですね。
あんまり何回もして摂食障害とかなってる方が過去にいたので…

• うさいぬ

うさいぬ

コメントありがとうございます。皆様の症例?を見てると、高温期と言えるくらいの体温になってないので、謎が深まるばかりです💦

はい😭身体にやさしいものを食べて、なるべく動かないようにします💦ありがとうございます

• 1月19日
  • なこ

なこ

私前回の妊娠の時こんな感じで高温期もくそもなかったんで大丈夫だと思いますよ😂

• 1月19日
  • うさいぬ

うさいぬ

高温期もくそもなかった←笑いましたwwありがとうございます😊
    今さっきもしたらごりっごりの陰性wでしたが、まったり生理を待ってみます。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

排卵日が1/4なのに、高温期ぜんぜんこないのもなんだか謎ですね💦
これはどこからを高温期と言えばいいのか…
いつものPMSも、そういった症状ですか?
でしたらあまり期待しない方が自分のためではあるかもですね…
妊娠してたら嬉しいですけど🥰

過去に、摂食障害で脳が満足するまで食べるけど、胃が受け付けなく無理やり吐いたりしてる時期ありましたが、胃がものすごく荒れて虫歯とか出来るんで、できるだけ吐かずに水を飲んで排出する方がいいです❗️

• うさいぬ

うさいぬ

基本的に体温は一定してます!
    ただ、寝る前とかは35.8くらいで
    寝起きにいつも測ってますがそれが画像の通りです。
    なんとなく気にし始めて、体温を測り始めたのも先週からなのであんまり情報が多くなくて、すみません💦

はい、吐きたくても気持ちは我慢します!
    うかつに胃薬とか飲めないのがつらいです💦

• 1月19日