※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

座ると速攻寝落ちする旦那にムカつきます。笑同じような方いませんか?毎…

座ると速攻寝落ちする旦那にムカつきます。笑
同じような方いませんか?

毎日仕事頑張ってくれてて疲れてるのは
わかるんですが、座ると速攻寝てます。
休日に「今から〇〇(家事)するから
子どもたち見ててね」とお願いしても
テレビだけ付けて速攻寝てます。
上の子が好きなアンパンマンとかを付けて
寝てるので、テレビが子守してるかんじです。
子どもたちは旦那がかまってくれないから
わたしの足元に来たりして、、
わたしも家事をしてて見れないのに
旦那も寝てるから子供がいたずらしてたり
しても気付けず、下の子も吐き戻しが多いので
わたしが何度も確認しに行ったりしてます。
その度に必ず寝てるので起こすんですが
起こしても起こしても数分後には寝てます。
疲れてるのはわかるけど、
わたしだって夜間授乳とかもあって
細切れ睡眠で眠い中起きて活動してるのに
いかにも自分は疲れてると言わんばかりに
目の前でこっくりこっくりされて
ほんとうんざりです。
「座ったら寝ちゃうんだよなー💧」とか言うけど
だったら立っとけよって思ってしまいます😓

さっきもソファで一緒にテレビ見てたんですが
ちょこちょこ寝落ちしてました。
「寝るなら寝室で寝て」って言ったら
「大丈夫寝てないから」とか言うくせに
1分後にはいびきかいて寝てます。
わたしももう寝ようと思って起こしたんですが
全然起きません。
ムカつくのでこのまま放置でわたしだけ
寝室で寝てもいいですかね?😂

コメント

まあー

私ならソッコー寝室に行きます。行ってもいいのか迷うなんて優しいですね☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪引かれたら困るなと思って迷ってました🤣
    置いて行きます😇笑

    • 1月19日
ゆん

うちもです!!!!!!
すっっごい腹立ちますよ💦
座ったまま寝落ちしてテレビが子守りしてくれて寝かしつけお願いすれば1番に寝て息子らは起きてくる。
疲れてるのはわかるけど悪びれることなく「寝ちゃうんだよー仕方ないよねー」とか言われるともう無性に腹立ってしまって🤣🤣
私は毎回暖房も電気も切ってこそっと寝室に行きますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😭✨
    見とくだけなのになんでそれすらもできないの?って思います、、
    暖房も電気ももったいないですもんね💡わたしも放置することにします😇笑

    • 1月19日
かなこ

めちゃくちゃ分かります!
うちの人も全く同じ。しかもテレビ見させてる時は私は家事してるので。旦那の昼寝時間みたいな🤣
ワンオペの日は私が家事して、しょうがなくテレビ見させてだけど、パパがいるのにそれやる意味ある?テレビじゃなくておもちゃとか絵本で遊ばないのはなぜ?って問い詰めました。

本人にはそういう意識なかったみたいです。テレビ見て眠くて寝ちゃうとか、新生児期の子供を死に物狂いで育てた私の前でよく言えたなって感じですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます😭😭
    ほんとテレビに頼るなって思いますよね!うちも見ててってお願いしたらテレビつけて自分はケータイでYouTube見たりしてるんですがもう「???」って感じです😩なんで子どもと触れ合える貴重な時間なのにおもちゃで遊ばないんだろうって不思議で不思議で。。
    うちも今度問い詰めてみます😢

    • 1月19日
  • かなこ

    かなこ

    それは子ども見てることにならんだろってこと平気でしますよね💦
    ただでさえママとの時間が多くて子どもがママ寄りになるのに、そんな適当なことして、いざとなったらママがいいんだって〜とか頼られても白目剥きます🤣

    • 1月19日
mama*

あー!もううちの旦那か?ってくらい同じです😂😂😂

なんなら、起きてる起きてる!って何回も言われますからね😫

しかもうちの旦那は、風呂に入る前に寝ちゃうからホント最悪ですよ😰

あと、旦那は掛け持ちしてるので、仕事疲れがあるんやろうな、って、私は仕方なく寝かせます😣
イライラしてる時はわ叩き起こしますが、ほぼ寝かせてます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😂
    いびきかいてたくせに起こしたら「え、寝てないよ?起きてたよ?」とか言うんですけど起きたままガーガー音が出てたらやばいやつですよね。笑

    お風呂入る前は最悪ですね😭
    でもたしかに掛け持ちとかしてたら睡眠時間とかもあんまりないだろうから寝かせてあげたくはなりますよね💭

    • 1月19日
うさぎ🔰

うちの夫は座るとというよりコタツに入ると速攻で寝ます。
夫は風邪ひいても1日で治るから気にしてないみたいですが、私にうつったら1週間は完治にかかるので本当参ります。