※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

ママ友との服装の違いで悩んでいます。マウンティングされたか不安です。目立つべきか、控えめがいいか迷っています。

幼稚園バスのバス停が一緒のママさんのことで質問です。
私より年下のそのママさんは、いつもきれいにしていてオシャレさん。マリッジ、エンゲージリングもいつも付けていて大きなダイヤがついています。おそらくですが、ネックレスも1ct以上のダイヤついてました。

私も普段身につけていませんが、独身時代、貴金属が好きだったので持っていますし、いつもきれいにしていてすごいなぁ、と本当にそのママさんを尊敬の眼差しで見ていました。

でも、私と似たような服、靴を持っていて、私が身につけていくと、次の日にはそのママさんが身につけてきます。

最近寒くなったので、ダウンを着てバス停まで行きました。(某有名ハイブランドのダウンです。でもそれは大事に長年着ています。たくさん持っていません)

きっとそのママも持っているだろうな、ハイブランドのダウン。明日着てきそうだなぁ、と思っていたら…。

やはりそのママさんは翌日、某有名ハイブランドのダウンを着てきました。

そのダウンを着てきたのはその日だけ。
私に見せたかったの?と思ってしまいました。

これってマウンティングですかね?
最近、そのママからは挨拶してこなくなりました…。

美意識がものすごく高くいつもオシャレにしている友達にこのことを話したら

「あんた、子供ができて適当な服ばかり着てたらダメだよ。
持ってる貴金属も普段身につけて、服も引っ張り出してちゃんと着なよ!」と言われました。

私は目立たないようにするのがいいと思っていたのですが
目立った方がいいんでしょうか?

コメント

周りに居ないですが、小綺麗にはしてます✨
だからって、ブランド〜指輪〜と見せびらかすような真似はしません😊

自分は自分、それで良いと私は思います🤔

kokowa

人それぞれだと思いますよ💦
綺麗にしておきたい人はすればいいし、おしゃれしたい人はすればいいと思います。
そんな余裕がない人や興味がない人はそのままでいいと思います。
誰かに迷惑かけるわけじゃないし、自分の価値観を周りに押し付けるのも、人の価値観を否定するのも違う気がします!

ミロ

バス停には他にもママさんはいらっしゃいますか??
もしいらっしゃって、他のママさんはきちんと接してくれているようであれば件のママさんが挨拶してくれないのも気にすることないんじゃないでしょうか?
こちらからは一応挨拶する程度で😊

目立たないようにとか、こちらもマウンティングし返すとか考えず、着たいものを着るのがいいと思います。

でも、真似をされるのは気持ち悪いので、私ならお気に入りの服は気付かれないようにその方の前では着ないようにすると思います😂

はじめてのママリ

んー、気にしすぎかなと思います。
有名ブランドであれば被ることも多々ありますし、気にしない方が「カッコイイ」ですよ😊

もしくはさらっと「一緒ですね~!」くらいがいいかなと思います。

急遽昨日買った訳では無いでしょうし、ちょっと自意識過剰な部分もあるかと思います。

仲のいい友人、ママ友とはたまに被りますが「かぶってるー!😂」でおしまいです。