※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますこ
妊娠・出産

つわりが急に悪化し、吐き気と嘔吐が増えました。第一子の時と異なる症状に驚いています。皆様の経験を聞かせてください。

現在11週の妊婦です。

これくらいの週数でつわりが急に悪化した方いらっしゃいますか?
今までは「気持ち悪い…」と朝夕感じ、ダルくなるくらいだったのに今日急に夕食後吐き気が止まらなくなり嘔吐を繰り返しています。

第一子の時もつわりで吐いたことはなかったので驚いています。
もしかしたらつわりではなく胃腸炎かも…と思うのですが下痢症状はありません。

皆様のご経験、お聞かせいただけますと幸いです。

コメント

まま

5週くらいからずっと吐いて過ごしてましたが、11週12週が1番しんどかったです😭

食べても気持ち悪い、食べなくても永遠と気持ち悪い、でもお腹空くから食べたら全部おトイレ行きでした😭😭

• ますこ

ますこ

長い期間お辛かったですね💦
    同じです…食べても食べなくても気持ち悪いです。
    昨夜から今朝にかけては吐くものもなくなり胃液がでてきました…

• 1月19日
KT

娘の時12週入ってから急につわりが酷くなって、口にした物全部戻してました😣数日間は耐えましたけど、トイレかソファーで寝込んでる状態だったので、最終的に点滴打ちに行って薬貰いました💡だいぶ楽になりましたよ🙂あんまり吐いてばっかりだと喉とかが胃液で荒れちゃったりするので無理はしないでください、、

• ますこ

ますこ

やはり急に酷くなることもあるんですね💦
    嘔吐自体が数年ぶりなので色々辛いです…
    アドバイスいただいたとおりあまり続くようなら産院に相談したいと思います!

• 1月19日