コメント
退会ユーザー
今からスタートして助成金間に合いますか?💦
私11月からスタートして、やっと2月に移植でギリギリ一回分の助成金申請できるかなーって思ってました💦
退会ユーザー
今からスタートして助成金間に合いますか?💦
私11月からスタートして、やっと2月に移植でギリギリ一回分の助成金申請できるかなーって思ってました💦
「体外受精」に関する質問
5月生まれの子がいる方、妊娠期間や出産してからなど、いかがですか? おすすめですか? 5月生まれの予定で体外受精の移植を準備しています。 上の子が秋生まれなので5月生まれの場合どんな感じなのか気になっています。
体外受精で出産した1歳2ヶ月の娘がいます。 2人目を産むなら2歳差がいいと思い、今年の10月あたりにもう一度体外受精をと考えてましたが、一人っ子でいいのでは?って思うようになってきました。 と言うのも ・娘が可愛…
今回初めて体外受精の移植をし、2日後に判定になります。もし陽性判定が出たら、この命を守るために休職を希望していますが、母健連絡カードで判定のすぐにお休みされた方はいらっしゃいますでしょうか?また、仕事はデス…
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
子宮の状態によっても移植が延びることもありますよね、、
でもそしたらそれはそれで仕方ないかなと思ってます💦
その場合は保険適用に期待します😢
退会ユーザー
それなら、今回の回数リセットの有無に関わらず、保険適用後のスタート一択なんじゃないかと、、💦
お若いのであれば、4月まで待つのも全然アリだと思います😊✨
それまで、タイミング法や子宮環境整えて、4月から一気にスタートできたら最高ですね😍👍
退会ユーザー
いま、助成金のことみてみたら、令和4年3月までに治療始まった分については、経過措置あるかもみたいですね😳✨
はじめてのママリ🔰
返信遅れてしまい申し訳ありません💦
3月までに始まった分は措置があるんですね!
調べて下さりありがとうございました🙇♂️
その辺ちゃんと詳しく調べておらず、3月までに始めたものは当然助成金で賄える物だと思い込んでたのでありがたいです😭✨✨
3月〜4月をまたいでしまった場合でも助成金が出れば安心です😊
あとは早く回数リセットについて情報が欲しいところです😣
退会ユーザー
私も保険適用については気になってます🤣✨
有名な不妊治療の先生が、保険適用より助成金の方が高度な治療ができるから、待たずに治療を進めることをブログで記載してました😳💦
はじめてのママリ🔰
めっちゃ気になりますよね😭!
年明けには情報出るかなと思ってたのに😮💨
杉山さんですかね?!私も見ました😳✨
保険適用で治療に制限がかかったりしたら本末転倒ですよね🥲
保険適用じゃなくて助成金拡大してくれたら良いのにな〜って思っちゃいます💦