※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那さんの地元(わりと遠方)に嫁いで、専業主婦で離婚した方差し支えな…

旦那さんの地元(わりと遠方)に嫁いで、専業主婦で離婚した方
差し支えなければ教えて下さい。

①離婚後は、子供連れてまずは実家に帰り、実家で暮らしていますか?

それとも自分と子供で住む家を見つけて子供と暮らしていますか?
(この場合、離婚前からその家を見つけて別居していましたか?)

②仕事を見つけてから離婚しましたか?
今の自宅と地元が離れてると行き来するのは大変ですよね?
離婚後に仕事始めるのは遅いですか?

コメント

RiMe

①離婚前に子供を連れて実家に帰りました。今は実家の近くに家を借りていますが、子供が小さいので実家で暮らしてます^ ^💦
②別居中に仕事を探して離婚した後から仕事をしています。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊
    別居されていたんですかね?
    家を借りつつ、実家でも暮らしていると言う事ですか?✨
    地元に戻るのは抵抗とかなかったですか?

私自身、親と暮らすのは仲良いしいいのですが、地元に今も繋がってる友達があまりいなくて地元に帰る意味もなぁ…と思ってしまい😅

離婚してないんですけど、たまに旦那や義理親に腹立ちすぎて離婚したらどうなるんだろう?と考えます😅

• 1月18日
RiMe

私が娘を連れて実家に帰り、別居しました。
はい、家を借りていますが実家に暮らしています。
地元に戻るのは少し抵抗はありましたが、1人では難しいこともありますし、今やシングルマザーの方は周りにたくさんいるので気にならなくなりました。
私も地元の友達とは疎遠になっていますが、今は他に知り合いもできたので^ ^✨

• ぷりん

ぷりん

やはり疎遠になりますよね😅
    別に全然いいんですが✨

お知り合いはどうやって出来ましたか?

• 1月21日
  • RiMe

RiMe

近所に引っ越して来られた家族の方はと仲良くなりましたよ‼️

• 1月21日