※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

幼稚園で陽性者が出てクラス閉鎖。家庭保育か登園か選択。リスクを考え悩む。

娘の幼稚園で昨日、1人の園児に陽性者が出たとの連絡があり、そのクラスは学級閉鎖、新たに4人なのか、最初の子を含めた4人なのかわかりませんが、増えたそうです。

他のクラスは通常保育で、選択保育として、10日間ほど、家庭保育か登園するかを親が判断する形です。

休ませた方がいいかな…とも思いますが、休ませたところで公園や近くのスーパーに止まらず、自転車で行けるショッピングモールとかにいく!と大騒ぎするのが目に見えています…

また、妊娠初期なこともありつわりがしんどいのでなるべくなら行かせたいのが正直なところです。  

幼稚園に行っても、休んでも、リスクがあることには変わりないかなと思っています😓でも悩みます…

みなさんならこんな状況だったらどうしますか?

コメント

ぽん

休ませます😺
リスクは変わらないってことないと思います
幼稚園では陽性者がでてる!と分かってますしね😅

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ご意見ありがとうございます😌
    そうなんですよね💦
    もう少し考えます😢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

仕事なら登園させますが、家にいるなら休ませます🥺

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ご意見ありがとうございます。仕事はしてません。

自分の身体がしんどいので悩んでいました💦

• 1月19日
日月

つわりがしんどかった時期がコロナの最初の方でしたが、延長保育も使ってでも体を休めてました。
どちらにしても不安はあると思いますし、それなら幼稚園へ行かせても、お子さんの体力的には良いんじゃないかな?と思います。
園で出ると心配にもなりますし、子どもの感染も増えてるので悩みますよね💦
赤ちゃんがいることを伝えて、マスクと手洗いうがいをしっかり徹底するお約束をして幼稚園行ってもらうのが、ひひもちさんは楽だと思います😭
毎日じゃなくても、例えばお昼の前まで登園するだけでもだいぶ体は楽だと思います💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ご意見ありがとうございます😌
    そうだったんですね。確かに体力はそうとうあって幼稚園行ってても夜はうるさいので、休んだら恐ろしいです…

手洗いや消毒、黙食は徹底されているみたいなので、子どもにも再度伝えます💦

• 1月19日