※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんのご意見お聞かせください。今週末義実家での夕食に誘われてい…

みなさんのご意見お聞かせください。

今週末義実家での夕食に誘われています。
車で10〜15分の距離、月2回ぐらいは行っている感じです。
今回はお正月ぶりと言う感じです。

旦那は男3兄弟の末っ子です。
一番上の兄は実家にいて、真ん中の兄は結婚していてそちらも義実家の近くに住んでいます。

夕食を食べに行くときはだいたいみんなが集まります。みんなが仕事の休みの日に合わせたりして集まっています。

ですが、オミクロン株がこんなに増えている今のタイミング、行っていいのかな?どうしようかな?と思っています。

自分の子どもがというより、真ん中の兄の奥さんが現在妊娠中です。マスクして会うだけなら…ですが一緒に食事をします。
そして我が家の子どもの保育園で陽性者がいて休園の状況、やっと明日から保育園再開です。
陽性だった家庭は同じクラスで連絡を取り合うほど仲が良い子で、無症状だったようです。
うちの子は検査対象にならなかったので検査はしていません。

妊婦の奥さんは接客業をしています。普段からいろんな人と会っているからか、あまり気にしていないのか?「だいじょうぶだいじょぶ〜」ってタイプの方です。笑
向こうから「やめときます」ってことはないと思います。

こちらからお断りするべきですか??
みなさんはどうしますか??

コメント

ラブリーにゃん

自分達が無症状だった場合を考えて私だったら妊婦さんがいるかもしれないなら断ります💦
妊娠中に罹患すると重症化した時がやばいみたいです💦

はじめてのママリ

私なら、「まわりに濃厚接触者増えてきたから、万が一を考えて今回は欠席させてください!」って伝えると思います😅

アポノギョ

妊婦さんの自己責任だと思うので
妊婦さんが大丈夫大丈夫~で、

自分達も参加したい食事会であれば私は行きます☺️