※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお昼について、給食ですか?お弁当はありますか?新しい幼稚園は週4日宅配弁当、週1日手作り弁当。宅配弁当の塩分や幼児向け内容が心配。

幼稚園のお昼について

幼稚園ってみんな給食ですか? 毎日お弁当っていうところはありますか??

これから通う幼稚園に給食設備がないらしく、業者の宅配のお弁当を週4日、親が作る手弁当が週一だそうです。まだきちんと確かめてないのですが、宅配のお弁当って塩分とか幼児向けに作られてるのか不安です。

コメント

メル

宅配のお弁当も、幼稚園向けの業者さんだと思いますよ〜(うちの園も昔そうでした!今は自園給食に変わりましたが)

毎日お弁当です。年に数回だけ幼稚園でお子様ランチお弁当的なものが出ます!(クリスマス会、卒園お別れ会など)

ゆみママ

公立の幼稚園は毎日お弁当のところが多いと思います。

あづ

以前幼稚園で働いてて、宅配のお弁当でした🙋‍♀️
私が働いてたところのお弁当は幼児向けに塩分など計算されてましたよ😌
多分どこもそうじゃないでしょうか?
業者名も「〇〇幼稚園給食」って名前でした。

回答になるか微妙なんですが、幼稚園に実習に行った際に3日は幼稚園から出るお弁当給食、2日はおうちのお弁当のところでした🙌
幼児向けに作っているのでそこはしっかり管理栄養士さんなどが計算して作っていると思いますよ!

はんな

うちから1番近い幼稚園は
業者に委託しているお弁当でした!親がお弁当を作るのはどこかにお出かけした時くらいでしたが。
さすがに幼児向けなのでその辺は大丈夫だと思いますよ!

私は業者のお弁当が嫌だったので家から2番目に近い給食室が園内にある幼稚園にしました!

ママリ

4月入園ですが通う園は毎日お弁当です😅ただ給食の注文も出来るようです!息子はお弁当がいいと言っているのと好き嫌いが多いので毎日お弁当の予定です!

はじめてのママリ🔰

私は自園調理の給食が絶対条件でした。
時間が近づくといい匂いがしてくる、おかわりの楽しみなどさせてあげたかったので。

業者の物は園児向けになってますよ。冷めてる、味がイマイチって話はよく聞きます。
うちの自治体は公立は毎日お弁当。私立だと月1お弁当ってところがほとんどです。

うちは幼児食のお弁当の委託業者から運ばれてきます!

お弁当か自園給食か、委託弁当か幼稚園によってさまざまです!週2お弁当、週2給食、1回は午前保育のところもありました!
うちは業者のお弁当ですが、あったかいし美味しいみたいです!おかわりもあります!