※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
その他の疑問

コロナ予防で子どもの学校や保育園を休ませるのは大袈裟でしょうか?先週…

コロナ予防で子どもの学校や保育園を休ませるのは大袈裟でしょうか?
先週の水曜日と日曜日に子どもが行ってる保育園と学校でコロナが出ました。子どもは濃厚接触者にも該当せず、保育園では濃厚接触者の子も全員陰性だったようです。学校の方は濃厚接触者の結果は聞かされていませんが、明日からは登校がOKとのことです。
今日までは子ども全員休ませていて、今週中は休ませたいくらいなんですが、私が大袈裟なのでしょうか😓
子どもを休ませるなら自分も仕事を休まなければならないので職場の人に迷惑がかかるし、大袈裟だなと思われるのかなと考えてしまいます💦
オミクロンは重症化しにくいみたいだし、世間はもうそんなにコロナを恐れてないのかな?こんなに怖がってるのは自分だけなのかな?と思っています。
どんなもんなんでしょう😣

コメント

はる🌼

これは親御さんの考え方でずいぶん変わる問題ですよね😞

私なら、子どもに喘息持ちや糖尿病持ちなどの基礎疾患があるなら休ませます!でもいたって健康なら行かせます!これからどんどん感染者も増えますしキリがないので…💦これからコロナが収束または少し落ち着くであろう数ヶ月、数年単位で学校に行けなくなりそうで💦保育園や学校で学べる遊びや学習のたくさんの機会も与えてあげたいという考えのもとです。でも基礎疾患持ちならハイリスクですし命最優先なので休ませますね😣

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    確かに家にいるだけでは出来ない事はたくさんありますもんね💦コロナが影響するような基礎疾患はないので考えてみます!

• 1月18日
よんじのはは

うちの子の幼稚園では
この間濃厚接触者が出てしまい
まだ3ヶ月の子もいるので
大事を取って今週1週間は丸々お休みにさせました😣
確かにもうキリがないからか
そこまで深刻に考えてる家庭は少ない?のかなと思います😢󾭛
でも周りからどう思われようと
我が子を守れるのは自分だけなので
行かせてあげられない罪悪感はもちろんありますが
とりあえず様子見としてお休みという判断をしました😫