※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供がNICUに入院中で、妻は帝王切開を受けました。退院後1ヶ月は無理ができず、送迎や公共交通機関を利用しています。皆さんはどのように対応されましたか?

子供が産まれてNICUに入院中です。
妻は帝王切開をしました。
退院後1ヶ月程度は無理はできない為、病院へは送迎、もしくは公共交通機関を使うしかありません。
こう言った時に、どのように対応されていましたか?

例えば、ご両親に協力してもらう。夫が育休をとったな。
参考にしたい為皆さんのご意見教えていただきたいです。
お願いします。

コメント

まめ

悪阻で1〜2ヶ月休んでるので夫が有給や介護休暇を使って時短勤務をしてくれてます!帝王切開でしたが2人目の時は自分が体調大丈夫と判断してからは保育園の送迎だけは仕方なく行ってしまってました。

失礼ですが男性の方ですか?私の記憶が正しければママリは男性は利用できない決まりだったような、、😣間違ってたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産し、息子はNICUに入院してました。
面会は週2しか出来なかったので、1日は旦那の休みの日に車で行き、もう1日は公共交通機関を使って面会してました。
家では、無理のない程度に家事をしてたのでその当時は特に親に協力してもらったり、旦那が育休を取る事はなかったです。

かぼちゃん。

私は1人目の時、緊急帝王切開でNICUに2ヶ月半息子が入院していました。
私は15日間の入院後、次の日から電車で13分、徒歩6分程度の距離でしたが辛くて辛くて泣きながらも会いに行ってました。

それを踏まえて意見しますが、奥様のためにも育休を取ってあげてください。
ご両親といえど、気疲れなどしてしまうかもしれないので精神的にも旦那さんが育休を取ってあげた方が安心するかと思います。
産後、身体はボロボロだしコロナだし公共機関は辛いです…

ライナー

妻は帝王切開をしました。と言うことはご主人ですか?ママリは女性のみですよ。

退院してきて次の日から普通に運転していました。
お子さんだけ入院中の期間にもよりますが金銭的に余裕があればご主人が育休とってあげるのが1番だと思います。

帝王切開ではなかったですが、
送迎してもらったりバスやタクシーで1人で行ってました🙋‍♀️
里帰りだったので平日は義母、休日は旦那にお願いしました。

はじめてのママリ🔰

すいません。
知りませんでした。
皆さま回答ありがとうございました。

私が使うのは良くないと思いますので、質問削除します。
申し訳ありませんでした。