※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんは20〜21時に寝ています。生活リズムは整えていないが、食事やお風呂は同じ時間帯。友人から早すぎると言われ、体力が心配。お昼寝を調整した方がいいでしょうか?赤ちゃんの寝る時間は何時ですか?

生後10ヶ月で寝る時間が20〜21時の間には必ず寝ます。3ヶ月ごろからもうずっとこんな感じです。
生活リズムを特に整えてるという意識はないのですが毎日ご飯もお風呂も大体同じ時間で、休日で外に遊びに行く日や実家に泊まる日などもいつもの時間をずらし過ぎないようにしています。

ママ友に就寝時間が早すぎる体力がなさすぎる
と言われました。
そう言われると体力ないのかなと心配になってきました。
もう少しお昼寝を長くするなど調整したほうがいいのでしょうか😭

このくらいのお子さんは何時ぐらいに寝ていますか??

コメント

めちゃくちゃ理想的ですよ?
変える必要ないです😊

退会ユーザー

上の子6歳で体力あるけど9時には寝ますよ〜😁

• 1月18日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

そのママ友さんが
何時に就寝させてるか分かりませんが…早くはないと思いますよ🤔?
せっかく出来たリズムは
そのままの方がいいです!

月齢が進むにつれ、
どっかでズレ始めます。
(保育園や幼稚園通うようになったら)
なのでそのまま保った方が良いと思います🤔
うちもずっとそんな感じですし、下の子もその時間帯に寝せるつもりです✨

ちゃ!

体力なさすぎとかあるんですかね😂

お昼寝2時間以上させても20時前にはぜったい寝てます。
なんなら17時くらいから眠くて眠くてグズグズで頑張っての19時台に寝るって感じです💦

メル

うちも就寝はそのくらいですよー(*бωб*) 8時半〜9時頃です♪

日中はあまり寝ないですし、むしろ体力ある方だと思います。

というか、幼稚園とかの子でもそのくらいに寝ますし、お友達さん家庭が珍しいのだと思います

さかな

みなさまありがとうございます😭😭

これがうちのルーティンだということでこれまで通りこの就寝時間でいきたいと思います♩
貴重なお言葉ありがとうございます😭♡