※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

息子の保育園の先生の対応に不安を感じています。連絡帳の文面が冷たく、息子の成長についての比較が気になります。早く担任が変わることを望んでいます。

息子の通う保育園の担任の先生が2人いるんですが、基本どちらも優しい先生です。でも1人連絡帳の文面がいつも冷たくて落ち込んでしまいます。
「〇〇するのにかなり時間がかかり手伝いましたができませんでした」
「皆んな箸を使い始めましたが、欲しがらずフォークスプーンで黙々と食べました」

何だか息子だけ皆んなより遅れているように感じ、自分の育て方に自信がなくなり心配になりました。
もう1人の先生はそれをフォローするような書き方をしてくれますが…
先生方も忙しいしストレスイライラするのも分かりますが…見ていただいてる事ももちろん感謝しています。
私自身ちょっとした事ですぐに気にしてしまう性格なので…

4月から担任が変わるので早く変わって欲しいです。

コメント

leah0925

文面冷たい先生いますよね…私も下の子の去年の担任が無理で無理で💦冷たいわ、字は汚いわでその人の日は読む気にもなれませんでした🙅
もう少しですね😭😭😭私は、来年その人に当たらないことを心底祈ってます🥲

• ラリマー

ラリマー

ご返信ありがとうございます😭
    先生は事実を伝えてるだけかもしれないのですが、読んでいてグサリと来る事もあり…
    連絡帳を読むのが1日の楽しみだったんですが、最近は開くのが怖いです😢

早く4月になって欲しいです…

• 1月19日
マリー

うちも同じです。幼稚園の先生厳しく、娘も反抗したりするので言われます…あと書かなくていい一言もつけてきますし…なんだか自信もなくなるし、ストレスもたまりますよね😢早く先生変わってほしいですね😅他の子と比較するのってすごく辛いものですよね😢

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    親として本当辛くなりますよね…グサリときます…

連絡帳読むのが1日の楽しみだったんですが、最近は連絡帳開くの怖くて…😢

他の子たちと比較されるのも辛いです…
    フォローというか、それならばどうしたら良いのかそこまで書いて欲しいです…

早く4月になって欲しいです…

• 1月19日

先生によってそんなに違うのですね。こどもによって違いがあるのは当然だから、わざわざ比較しなくても…辛くなりますよね。失礼だけど、「あなたがそんな冷たいからこどもも心開いてないだけでは?」とか思っちゃいそうです!できたことや、うれしそうにしていたことが聞きたいですね!!

優しいほうの先生を通じて、管理職に相談してみては?同じように辛い思いをしている保護者もいるとおもうと可哀想です。。。

4月からの連絡帳は明るい話題でいっぱいになりますように…❤️

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

連絡帳読むのが1日の楽しみだったんですが、最近は開くのも怖いです。

遠回しに息子の発達が遅れてるって事を言いたいのか、、
    それに対してのフォローやではどうすれば良いのかもないですし、辛いです…

ママ友がいれば探りを入れたいですが、いないので他の家の子たちも書かれてるのか分からないですが…

そうですね!4月からは担任変わって明るい話題書いてくださる先生にあたりたいです😢
    ありがとうございます😭

• 1月19日